※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
子育て・グッズ

離乳食で卵アレルギーの数値が高め。卵黄チャレンジするが、週4回あげる時は連日より中2日開けた方が良いか悩んでいる。病院で確認せず、アドバイスを求めています。

離乳食の卵について質問です!

離乳食を始めた頃に、お粥で湿疹ができてしまい、6ヶ月になった時に血液検査をしてもらいました。その際に、お粥以外にも卵のアレルギーの数値も調べてもらったのですが、少し数値が高めでした。(卵黄:1で偽陽性、卵白:2で陽性でした。)ただ、数値にとらわれずに試していこう、もう始めてもいいよと言われて、明日から卵黄チャレンジしようと思っています。
最初の2週間は耳かき1さじを週に2回、次の2週間は耳かき1さじを週に4回、そのあとは2週間スパンで量を倍に増やしながら週4回で食べさせて行きましょうと言われたのですが、週4あげる時は連日にならないほうがいいのでしょうか?😭週2の時は、中2日開けてあげようと思っていますが、週4になった時に、病院が空いてる時に…と思うと連日になるか?と思ったり…
病院で確認すればよかったのですがそんなことは頭になく、帰ってきてしばらくしてからふと思いまして…
アドバイスいただけるとありがたいです🥹

コメント

あおいママ

上の子が卵❌でした💦
とりあえず週2から試して様子みていきますね🤔週2を2週間続けても湿疹が出るようなら相談しますし、問題なさそうなら週3(月水金)にして……という感じにします🥚✨
週3が問題無ければ平日に4回で連日様子をみます👀❣️

  • Su💜

    Su💜

    卵✖️だった方からのコメント助かります🥹✨
    とりあえず最初の2週間は週2で、その次の週で週3、翌週に4回というイメージですかね?🤔やっぱり休日の卵は避けた方がいいですよね?

    • 1月29日
  • あおいママ

    あおいママ

    そんな感じですすめていきますー!あくまでお子さんの様子見ながらですね🍀*゜少しでも湿疹が出れば増やさずに数日空けたりします💦
    病院休みの日は避けます🙌

    • 1月29日
  • Su💜

    Su💜

    やっぱり病院が休みの日は避けた方がいいですよね🥺✨何かあったら心配ですし…🤔
    とても参考になりました♡ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月29日