※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
お金・保険

Suica、nanaco、WAON、Tカード、ポンタカード、楽天カード、三井ショッピングパークカード、ビックカメラSuicaを使用。PayPayでnanacoは不要か。カード整理したいが、使うため捨てられず。身軽になりたいが、PayPay未持参で買い物に困惑。

1番たくさんの店で使える電子マネーってSuicaですかね??
今持ってるのがSuica、nanaco、WAON、(ローカルのスーパーのみで還元率めちゃくちゃいいカード)
あと電子マネーではないけど時々使うのがTカード、ポンタカード。
クレジットカードは楽天(家族カードで、家族の大きめのものはこれ)、三井ショッピングパーク、ビックカメラSuica(上のSuicaです)
モバイルはPayPay使ってます。

PayPay使えばnanacoはいらないとかありますかね?
カード断捨離したいけど、どれもそこそこ使うので捨てられない、、😅
せめて身軽にしようと免許証と保険証だけ入ったカード入れを持ち歩いてたら、マックスバリュで急遽買い物する時にPayPay使えなくてショックでした😢(家に取りに戻った…)

コメント

優龍

PayPayとクレカ
を持ち歩くのが
いいと思います。

どちらか必ず使えると思うので。

nanacoやWAONは
もう
イオンとイトーヨーカドー系列のみそこでしか
使わないです。

tポイントや
ポンタ
ドラッグストアの
ポイントカードは全部スマホに入ってるので
カードは持ち歩きません。

• し

すいません、下に回答つけちゃいました!

• 1月29日
し

ありがとうございます😄

PayPayとビックカメラSuicaカードを持ち歩くのがよさそうですね!

Tポイントもポンタもスマホに入れられるんですね!!
検索してみますー!

はじめてのママリ🔰

Suica、nanaco、WAON、Tカード、ポンタカード、PayPay全部スマホに入れてるので、財布に入れて持ち歩いているのはクレジットカードだけです🤔

• し

WAONもアプリに入れられるんですね😅
    全然今の世の中についていけてませんでした…笑

• 1月29日