※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん、お米精米するなら何分にしてますか?私は白いご飯が好きなので…

みなさん、お米精米するなら何分にしてますか?
私は白いご飯が好きなので、いつも標準の白色に
してるのですが、旦那が精米に行くと玄米に近い方が
栄養高いからと8分にしてきます。
私が白がいいと言ってるので妥協して8分
らしいです😓8分でも見た目がすごい茶色で
私的にそこまで美味しく感じません💦
もともと玄米とか嫌いです💦
後味がほんと苦手です🥺この前一緒に
精米行って標準押す前に旦那が8分押してて
出来上がりのお米みてあーこの10キロなくなるまで
茶色かーとご飯の楽しみがなくなりました(笑)
ネットで見ても8分は白いのと見た目分からないって
買いてるんですが、8分って結構茶色いですよね?(笑)
なんか美味しく食べる方法ないですかー🥺?

コメント

@@

うちは白米にしてます。
家で小さい精米器で精米してますがたまに精米しきれない時があってみた感じは白寄りだけど炊くと茶色い時あります😂多分8分ぐらいだろうな〜と。
ちょっと硬い感じしますよね。
雑穀米入れたり、たまに炊き込みご飯にしてみたらどうですか😌?チャーハンもいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8分硬いですー💦
    でもお家に精米器あるのいいですね〜♪
    チャーハンとか丼ものとかでもいいですよね〜😣
    コメントありがとうございます😊

    • 1月29日
maimai

うちは5分にしてます✋
お米の好みはかなり出ますよね
ちなみに自宅用の精米機使われてはどうでしょう?少し手間になりますが
白米でしてご飯炊いて冷凍しといて
もう1回8分で精米して炊かれたらいいと思います🙂
うちは旦那が白米派なので
電気圧力鍋ですぐ炊けるので自分の分日中に沢山炊いて冷凍してます🤗

maimai

あ、あと美味しく食べるならチャーハンがやはり無難かなと思います
パエリアとか
元からカリカリ?パラパラぽい料理の方が玄米とかは食べやすいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅用に精米機買うのもいいかもしれないですね🥺!!
    もう小さい頃から白米が大好物で玄米とかはほんと苦手で💦
    チャーハンとかたくさん作ります!!
    コメントありがとうございます😊

    • 1月29日
  • maimai

    maimai

    結構安いし場所取らないので良いですよ(*^^*)
    ぬかも取れるので糠焼き秋刀魚とか作ると
    私は嫌いですが旦那のためにぬか漬け作ったりにも使います✌️
    なにより好みを無理して共有しなくていいのがいいですよね
    どちらか我慢してしまうとストレスになりますし
    電気圧力鍋も割と安いですしご飯からおかずまで短時間で出来るので子供多いと助かります✨

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    圧力鍋とかも購入考えてみます!!

    • 1月29日
ままり

うちはいつも玄米を購入して炊く直前にタイガーの精米機で精米して胚芽米にして食べてます!
いっそのこと精米機買って全部精米して白米にしちゃうのはどうですか?🥹
苦手な味を食べ続けるのはストレス溜まりますよね😭

  • ままり

    ままり

    うちのはこれですが凄く使いやすいですよ✨

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにストレス溜まります🥺
    お米が茶色いと食欲もなくなります💦タイガーの精米機良さそうですね!!
    色々調べてみます!!
    コメントありがとうございます😊

    • 1月29日