※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
子育て・グッズ

お宮参りの衣装について相談です。100日あたりに行く予定でしたが、天気が悪く写真のみ撮影済み。レンタル可能な衣装があるか、またそれ以外の服装はどうでしょうか?親も正装がいいと思います。

いつもお世話になっています( ¨̮ )

お宮参りみなさんは行きましたか?衣装について教えてください。
お宮参りがまだ済んでなく、100日あたりに行こうかと思ってます🤔!1ヶ月で写真館で写真を撮り、衣装を借りていく予定だったのですが当日天気が悪く写真のみ済ませました。

せっかくのイベントなのできちんと衣装を着させてあげたいのですがレンタルできるところありますか?😭
もし衣装じゃなかったらどんな服装がいいでしょうか??

親も正装?きれいめなほうがいいですよね?

コメント

ゆこ

私は写真館で借りて、子供は晴れ着で私も着物でお参りしましたが、友達は結構みんな自分で用意してて自分はきれいめなワンピース旦那さんはスーツ、子供はセレモニードレスに晴れ着〔ご両親や義両親からかってもらったそうです〕っていう感じが多かったです💡晴れ着ない子はセレモニードレスで行ってましたよ😄

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

着物でお参りに行かれたんですね☺️!羨ましいです!晴れ着着ないでセレモニードレスもありですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝!もう少し検討してみます!ありがとうございます✩

• 1月9日
7037mama

写真館で晴着を借りて、下はベビードレス着ていました。私は授乳もありましたし上の子もまだ2歳で追っ掛けないといけなかったので動きやすい綺麗目なワンピースで参りましたよ☺

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

写真館で借りられるんですね😮!!
    ベビードレスあるにはあるのですがもうぱつぱつなのでそれも含めてもう少し検討してみます✩
    授乳のことも考えるとワンピースが良さそうですね!参考にさせて頂きます✩ありがとうございます♪

• 1月9日
ree

私は楽天で3000円程で祝着レンタルしました(^^)
レンタルとは思えない程綺麗でしたよ!
うちは女の子ですが男の子の衣装もたくさんありました(^-^)/

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

楽天でもレンタルあるんですね😮👏
    初めてしりました笑
    写真付きありがとうございます♡女の子のすごくかわいいですね😭💕検索してみます!ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 1月9日