![ハラミ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那さんが平日休みで土日は仕事の方へ。子供との土日の過ごし方について相談です。土日は暇で兄弟喧嘩が始まり、イライラ。公園やショッピングモールは混んでるし、家でテレビばかり。皆さんはどうしていますか?
旦那さんが平日休みで土日は仕事ってことが多い方に質問です!
土日は子供と何をして遊んでいますか?
平日は幼稚園に行っているのでどこも行かないのですが、土日になるとどうしても1日暇して兄弟喧嘩が始まって、その仲裁で家事が進まなくてイライラしてしまいます😅
近くの公園で潰せるのも1時間くらいだし、近くのショッピングモールに行こうにも土日は混んでるし、動物園や水族館となると旦那がいる時に行きたいなぁと思ったりで、結局テレビばっか見せて終わってしまいます🫠
皆さんはどんな風に過ごしていますか?
- ハラミ(6歳)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
土曜日は午前中習い事、午後から幼稚園や近所のママ友親子と遊ぶかショッピングモールぶらぶらが多いです!
きのうは買い物行ってたまたまあったママ友親子と夕方まで遊んでいました😂
日曜日は旦那なしで義実家行ったり、義両親とお出かけが多いです。
今日も旦那はいませんが、義両親といちご狩り行きます✨
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
車なしなので、土日は大体起きてすぐ家事してお散歩がてら公園行ったりスーパー行って、お昼食べて眠い子はお昼寝して夕方になるパターンが多いです。
保育園みたいな生活ですね。
下の子だけお昼寝してる時は上の子とブロックしたり、塗り絵したり、YouTubeみたりです。
-
ハラミ
お休みの日に起きてすぐ家事するってすごいです〜🥹
ついついだらけてしまいます🫠
でもやっぱ朝から行動した方が充実しますよね!
ブロックとか塗り絵とかも一緒にやってみようと思います
ありがとうございました😄- 1月29日
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
せっかくの土日だし朝ゆっくりしたくても、朝から全力の子どもたちにご飯、遊びなど急かされてそれもまたイライラしちゃう原因です🥲
-
はじめてのママリ
すみません、追加で書こうとしたら2回コメントしてしまいました😭
- 1月29日
-
ハラミ
ありがとうございます😄
- 1月29日
ハラミ
土曜日の午前中に習い事入れるの良いですね!
休みだとついついダラケてしまうけど予定があれば午後も捗りそうです😄
ママ友やおじいちゃんおばあちゃんの交流も素敵です🤩
人との予定を入れてみようと思います!
ありがとうございました