※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

胃腸炎は触らなくても近くにいると感染する可能性があります。家族が次々と症状を発症し、潜伏期間は2日半ほどでした。嘔吐恐怖症のため、不安が募っています。

胃腸炎って、嘔吐物には触ってなくても
やはり近くにいたらうつるんですね?💦

木曜日夜 次男吐くのみ
金曜日症状なし
土曜日症状なし
日曜日朝方 長男吐く→次男吐く

潜伏期間2日半くらいでした
次男は熱も下痢もなく元気だったので
もう完全に安心しきってたところに🥲
てか次男この二日間なんだったの🥲笑
胃腸炎ほんとに嫌です…🥲

私たち親も時間の問題ですよね🥲

嘔吐恐怖症の私、耐えられるかな🥲

コメント

はじめてのママリ

嘔吐した所の消毒や嘔吐物の処理をちゃんとしないと移りますよ🥲💦
あとは大便したらトイレの消毒
お風呂も湯船使わずシャワーにしないと移りますね💦

お風呂が1番移りやすいので症状落ち着いたから一緒に入ったりすると移りますよ💦

うちは先週下の子→翌日上の子に移ったので徹底して消毒したら私と旦那は移りませんでした😌
私は子供達に横で30回近く吐かれましたが移らなかったです😂

• o

o

まだ下痢は誰もしていないのでこれから気をつけたいと思います🥲

• 1月29日
あり※

胃腸炎10回以上やってますが、うつった事ないです。
もう私免疫ついたんだと思います。たまに祖母に治りかけの子供預けるとやっぱりうつるみたいで😅吐いてなくても残ってるようで感染力強いですね。ノロはさすがに全滅しました。

• o

o

10回!!うつらなかったのすごいです💦
    胃腸炎が初めてなのでビビってます…💦初回の嘔吐は当たり前ながらマスクも手袋も途中からだったのですが…うつってないことを祈りたいと思います🥲

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園などで流行る時も子供たちは触れないようにしていても流行るので、空気中やかかった子が触ったりした物に触れたりして広がりやすくなるのかなぁと思います。

• o

o

そうですよね…
    真夜中の換気は地獄でした…😅

• 1月29日
tom

嘔吐したものの上にペーパー乗せて
その上から消毒、処理、そのあと換気しないと空中に舞ってるの吸うのでうつるみたいです😅
あとお尻洗っても菌は取れないのでお風呂の湯船での感染もありますし、トイレ後、ペーパー被せて消毒、蓋閉めで流さないと菌が舞ってうつっちゃいます😭
あと、菌はトイレットペーパー貫通するので、お尻拭いた手はしっかりと石鹸で洗わないと至る所に菌持ち込んじゃいます😓
胃腸炎なる方もお世話もキツいですよね💦私も息子の時泣きながらやってました😭

• o

o

初回の嘔吐はマスクも手袋も途中からになってしまうと思うので、絶対吸ってますよね😇そこ以外は感染対策を頑張ってます🥲

布団や毛布に飛沫してて、洗濯地獄です…

• 1月29日