※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ☆
お仕事

保育園の事務の求人に興味があります。実際のお仕事内容やワーキングママの感想を知りたいです。

転職を考えています。ハローワークで保育園の事務の求人を紹介してもらい興味を持ちました。もし働いた経験がある方がいましたら、どんなお仕事内容か、実際働いてみて感じたことなどを教えてください。1歳半になる娘もいるので、ワーキングママとして働いた経験がある方の感想なども聞いてみたいです。よろしくお願いします。

コメント

保育士ですが、事務の方の仕事内容は大体見ています。
事務の仕事はパソコンで職員の出勤日をまとめたり、月末締めをしたり、毎月各クラスの出席率・欠席率の確認、当日の出席人数、欠席者は誰なのかを各クラス聞いて回る、それを給食室に伝える、配布物の印刷・各クラスに綺麗に畳んで分ける、電話・訪問者の対応・お茶の用意、保育士から頼まれた作り物(縫い物や画用紙切りなど)、掃除、などなどたくさんありそうです!!

• ゆうなママ☆

ゆうなママ☆

ありがとうございます‼︎
    事務仕事といってもいろいろですね(^^)
    1日デスクワークの仕事より、動く時間もあって私には合っている気がします。

• 1月10日