※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅展示場へ行ったら、色々アンケート書かされますよね?だいたい住所・…

住宅展示場へ行ったら、色々アンケート書かされますよね?

だいたい住所・氏名・年齢・会社名・年収・貯金額・ローンの有無、予算など

どこまで正直に書きましたか?

何でも正直に書いた方がいいですか?

年齢と年収と貯金額を書いたら、めちゃくちゃ高く売られそうで怖いです。

予算も、色々オプションで高くなると思うので2000万ぐらいで書こうと思いますが、相手にされませんかね?😅

以前、マンションを検討した時、色々見に行ってアンケートが書かされたら、営業がえげつなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年収で営業の食いつき変わってきますよね💦
答えたくなかったら空欄でいいと思います🙆

さらい

名前と住所ぐらいです。(*^^*)

はな

予算は少なめに書いたほうがいいと聞いたので少し少なめに書いてます!!
あとは普通に書いてます。

今かなり値上がりもしてるので2000万は大手ハウスメーカーとかだと相手にされない可能性ありますね💦
空欄にしておいて、「どのくらいが目安なのかよくわからなくて〜」と言ってみるとか🤔

しつこい営業かどうかは担当のあたりはずれですかね😅

うちは、建てたい時期2年以内、と長めの期間で書いてるのもあるのか(早くてもいいけどmax2年見てるので嘘ではない)どこもあんまりグイグイしつこくはなかったです!

ママリ

本気で検討しているときはほとんど正直に書きましたが、見学したい程度のところならほぼ嘘を書くか空欄にしました。

賢い営業ならだいたい本気か嘘かは見破りますし、
本気なのに予算2000万円と書かれると誤解されると思います。

大手ハウスメーカーなら3000万から4000万、

ローコストなら2000万円と書いても悪くはないと思いますよ☺️

世帯年収400万未満は大手ハウスメーカーだと貯金は現金で用意できる資金がないと相手にしてもらえないところもあります。

はじめてのママリ🔰

名前と住所と私の年齢しか書かないです。
担当者さんと話している中で、坪単価や、いくらで建てられるか聞くことにしてます。
このハウスメーカーなら4LDK+蔵+屋上庭園を予算〇千万あったら建てられそうですね?と。
予算2000万だと、ローコストのタマホームなどは説明をしてくれると思いますが、大手だと雑な扱いをうけて嫌な気持ちになるかもです。
アンケートに書かなくても、やり手の営業マンさんなら上手に情報聞き出されますよ。

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます😊
一括返信ですみません💦
とても参考になりました!
さすが経験者の皆さんです✨
建てたい時期も重要ですよね!
年収も貯金もそれなりあるので、マイホームハイにならず冷静に色んなHMを見て吟味したいと思います😊

ママリ

営業してほしくない時はアンケート出すときに受付の人に言うとなんか専用のマーク書いてくれました😊
住宅展示場の総合アンケートならこれでいけると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    参考にします✍️

• 1月29日