※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが車に轢かれて死ぬ夢を見て、子育てや2人目の妊娠について悩んでいます。子どもとの時間を大切に過ごしたいと思っています。

とても怖い夢を見ました。
嫌な表現だと思う方もいると思うので、ご注意ください。
質問でもなく、まとまりもなく何を言いたいかもわからない文ですみません。


子どもが車に轢かれて死んでしまう夢を見ました。
夢の中ではどう考えても悲しみしかなくて、自分も死のうと思っていました。

夢占いを見てみたら後悔したくないと思っているということ、と記載がありました。
今のところ後悔は特別していませんが、子育て大変なこともありますが1歳にもなってどんどんできることが増えたり表現も豊かになってより一層可愛いと感じるようになりました。
4月からの保育園入園合否は来月なのでまだわかりませんが、今はこの可愛くて仕方ない子どもと離れて仕事することはさみしいと思っています。
また、2学年差で欲しいと思い2人目を妊娠しましたがたまにもう少し1人のままゆっくりしてもよかったのかな?と考えてしまうこともあります。(お腹の子には申し訳ないですが)


万が一子どもが死んでしまったら私はどうしてしまうんだろうと思います。
後悔のないよう子育てをがんばって、子どもとの時間を大切に過ごしたいと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

夢ってたまにリアルで怖いですよね😱
私も妊娠中、産後、悪夢を見ることが多く結構トラウマです笑
津波が来て子供2人のうちどちらかしか救えない、、とか🤮

あっという間に子供は大きくなるからふと寂しくなりますよね😭たまに1人にしてくれー!なんて思うけど、やっぱり一番大事で愛おしいです💕
一生懸命育児されてるんですね😌伝わってきます💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな悪夢みるなんて怖いですね😭
    どちらかしか救えないなんて選べないですよね😭😭

    そうですよね、1人時間ないとくれ!ってなるけど1人時間になると子どものことばかり考えちゃいます☺️
    はじめてのママリさんも素敵なママさんなの伝わってきます😌💓
    悪夢に挫けず楽しめる育児楽しみましょう🥰

    • 1月29日