※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
住まい

今年、住んでる地区の自治会班長です。面倒なのかもしれないけど、誰か…

今年、住んでる地区の自治会班長です。
面倒なのかもしれないけど、誰かがやらないといけないし、来るのは分かってたし。
ただ、何か役員になるのは怖くて💦
都合を合わせるのも大変そうだし、そもそも班長含めて何をやるかもよく分かってなくて。

来週、役員決めがあるのですが、正直不安です・・
やれる事はやるつもりだけど、子供も小さいしパートもしながらなので、負担になるのは困る・・。

夜の集まりだって、普段子供を見てくれる人はいないです。
不安です・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!去年やってました!
場所によるとは思うのですが月1の会議が土曜で、旦那が仕事だったので毎回子ども2人連れて行ってました!

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    お疲れ様でした!
    子供連れて行くことになりますよね。
    ちょっとでも楽しみながらやりたいな、とか、知り合いが増えるといいな、とも思っているのですが。
    前向きに捉えたいです😭

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から自治会に役員です。
班長すっとばしてまさかの役付き確定です。
役員会は土曜日なので旦那は当てにならず、子連れ参加する予定です。来月役職決め会議なので会長だけにはならないように頑張ります😭

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    役員ですか。
    うちも、班長だけになることを願ってるところです。
    少しでも前向きに楽しめたらいいですよね。

    • 1月29日