※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanayan
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で出産準備品を買うのが不安。いつから何を買ったか、失敗した買い物の経験を知りたいです。

もう来週には妊娠7ヶ月です。
そろそろ出産に向けてグッズを買わなければならないなぁと、準備用品リストがあったので眺めていたのですが、たくさんありすぎてわからなくなってしまいました💦
まずは肌着類から?オムツ?バスグッズ?
ベッドも布団も😂
少しずつ買い揃えたいのですが、まとめ買いしそうで怖いですー。
みなさんどのぐらいの時期から、どんな具合に買いましたか?また、失敗したお買い物はありますか?

コメント

hc❤mama

とりあえず肌着やから揃えました♪
最低限にして♪
そのつどかいたししてました♪
なので失敗はなかったです♪

• kanayan

kanayan

やはり肌着類からですよねー、
    わたし、キッズベビーのお店で働いていましたが記憶が飛んでて、短肌着とか種類全部忘れました(笑)

• 1月10日

最近やっと肌着を購入しました!
初参なので私も何から揃えたらいいのかわからなくて、とりあえず、安くて絶対に使うもの、いくつあっても困らない肌着やガーゼ、おくるみとかから買い揃えて行く予定です😊布団やお風呂セットベビーカー抱っこ紐なんかはまだ置き場も作れてないのでもう少し先に買う予定です!

哺乳瓶やオムツなどは薬局ですぐに買えるので出産間近になってもいいかなーと考えてます笑笑

• kanayan

kanayan

やはり肌着類ですよね。
    布団も哺乳瓶などは後からなんとかなるし…
    同じくベッド置けるようにまだ部屋は片付いてもいない…
    少しずつですかね(笑)
    旦那に言ってもポケーっとしてるし、買い込みすぎるなよーと他人事だし(笑)
    どしたらいいのさ、みたいに思ってました(笑)
    私、せっかちなのでいっぺんにやりたくなるんですよね(笑)

• 1月10日
Choco

私は臨月くらいから準備しました!リストたくさんありすぎてわからなくなりますよねー😅
とりあえず肌着、布団、ガーゼ、バスグッズです😀
他の方と同じく徐々に買い揃えました!私は里帰りしたので何か必要な物があれば薬局などで親に買ってきてもらってました😀

• kanayan

kanayan

なるほど!
    やはり肌着類からですね。
    そして必要なものを…ですかね。
    バスグッズもいりますよねー。
    お風呂もプラスチックにするか、膨らますやつにするか悩むし、オムツのゴミ箱でも悩んでます…
    里帰りはします😌
    しかも歩いて行けるとこに西松屋があったりします(笑)

• 1月10日
  • Choco

Choco

私は膨らますやつにしました😀
    ベビーバスなんて使ったの1ヶ月くらいだったので、かさばらないものがオススメです✨
    オムツのゴミ箱は友人から貰ったのですが、産む前は全く頭にありませんでした💦

• 1月10日
  • kanayan

kanayan

膨らますやつ便利ですよね!
    あまり使わないしなぁと、私も思ってます。
    ゴミ箱は、うち猫ちゃんがいて、赤ちゃん用のを使ってるんですよー、それが便利だから、やっぱりいるなぁと思ってて。
    で、調べると今たくさん色々なものがあるので迷ってしまったという(笑)

• 1月12日
ちひろ

あたしもいろいろ見てると何から買えば?と思いつつも今日初めてベビー用品を買いました!
肌着を見ていたけど、買ったのは洋服2着。笑
揃え始めたくていたのでちょっと満足です★

オムツは赤ちゃんによって合わないってこともあるみたいです。
あたしもオムツ1袋くらい買っておこうと思うけど病院で使ったやつが合ってたらそれがいいのかな?とか考え迷ってます^ ^

• kanayan

kanayan

何から?ですよね(笑)
    肌着類でも種類がたくさんあるので、へ?みたいな…
    そこで思考ストップしました(笑)
    オムツも色々ありますよねー!
    アカチャンホンポで試供品たくさん貰ったのですが、産まれて使ってみないとわからん!(笑)みたいな…💦

• 1月10日
y.y

産まれる前に準備したのは
肌着、洋服数枚、爪切り、綿棒、水温計、沐浴用シャンプー、ガーゼ、布団セット、替えのシーツ類、おむつ1パック、おしりふき、母乳パッドぐらいかな?
あと、退院時に着て帰る洋服とおくるみとチャイルドシート😊
哺乳瓶は産院の物を使用したかったので入院中に院内の売店で購入しました。
おむつも合う合わないがあるのでまとめ買いは控えた方が良いかと思います。
チャイルドシートや布団など大きな物は別として、細々した物は買うものを定めて赤ちゃん本舗等のネットで購入しても良いかなと思います😊
出産準備も大変でしたが入院準備も大変でした😰

• kanayan

kanayan

なるほど。
    肌着類からお風呂グッズ関連ですよね‼️
    入院のこと忘れてました…
    私は大学病院なので、入院グッズが一通り揃ってるのですが、持ち込む物もあるのか確認しなくては💦
    ほんとボーッとしちゃっててダメですねぇ…旦那もノーンビリで、部屋をなんとかしないとベッド置けないのに…って感じです。

あっという間に出産来ちゃうと思うので計画的に買わなくては。

• 1月10日
  • y.y

y.y

大学病院なら売店ありそうですね(^^)もし時間あるなら検診のついででも立ち寄ってみてもいいかもしれません。

入院した事がなかったので何を準備したらいいやら。最低限は冊子に書いてありましたが何があったら便利とか、それこそ陣痛室に持ち込んだら良い物とか。。そっちの方が大変でした^^;

• 1月10日
  • kanayan

kanayan

なんか、確認したら、入院グッズがバッグに入って貰えるらしく中身も書いてありました(笑)
    足りないものは売店か、持ち込み!と…(笑)それも入院費に入ってるんだろうなぁっと思っちゃいましたよー‼️
    わたしも入院なんて流産の時ぐらいしか💦
    OS-1はオッケーとか、カメラオッケー、筆記用具オッケーと言うのは何かで読んだような(笑)

• 1月10日