※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

娘が夜中に咳で苦しそう。吐かずに口にある感じがする。検査は必要でしょうか?小児科?耳鼻科?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳6ヶ月の娘なんですが
寝ついてからの咳がひどく夜中に何度も起きて
泣いて苦しそうにしています😭
吐きそうなほど咳はするけど嘔吐はしなくて
でも胃からあがってきたのが
口の中にある感じはします。
座らせても出てはこないし苦しそうにしてるので
心配です。

何か詳しく検査した方がいいのでしょうか?
小児科?耳鼻科?

同じような症状が私の子にもあったよー!って方
いらっしゃいましたら
教えてください!😭

コメント

みき

小児科で、胸や腕や背中に貼るシール(ホクナリンテープ)もらってます😊

  • h

    h

    気管支を広げるテープですか?
    私もそれを1週間に一度2ヶ月くらい
    もらっているんですが治らず
    咳がひどくなるばかりです。

    風邪といわれるんですが
    ずっと咳き込むので苦しそうで…😭

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も風邪引くと咳が長引いて夜中に咳込み親子共に眠れないこと多いです。
吐きそうになると言うか、吐いてます。。。
まぁ、何か悪いところがあると言うより、風邪の延長だと思います。
他に原因あるとしたら喘息とか?
喘息ってすぐに診断されるもんじゃないみたいで、継続的にそう言う状況が続き、6歳前にやっと喘息でいいと思います、みたいな感じで診断されました。
お友達もずっと喘息っぽいね、と言われ同じくらいの時に喘息ですねって診断されたみたいです。

今は、加湿しっかりしたり、寝る前にハチミツ舐めさせたりさせてます。
お薬も出て診察もしてるなら、後は環境整えたり、民間療法的なのを気休めにするしかないな、と思ってます。。