※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
妊娠・出産

新生児の黄疸で退院が遅れています。母乳の出が心配で悲しい気持ち。助言をお願いします。

新生児黄疸についてです。

8日退院予定でしたが
7日に黄疸が出てしまい
一緒に退院出来ませんでした。

昨日も引き続き光線治療で
預かってもらって
今朝の数値を電話確認したら
まだ今日もお預かりですと
言われてしまいました。

6日は13だった数値が
7日に23で、8日は22でした。
退院するには15まで
下げておきたいと言われました。

ミルクはたくさん飲んでるし
調べたら2日程度の光線治療で
退院になる事が多いと出ていて
2日治療したし退院出来たらいいな~♡と
思っていたのでショックが…(;_;)

授乳しに行っていますが
あまり吸ってもらえず結局搾乳。
赤ちゃんに吸ってもらってる時は
出てはいなかったけど
痛くて眠れないぐらい張ってたのに
搾乳し始めたら張らなくなって
毎回15mlしか取れません(´;ω;`)

このまま母乳が出なくなる不安と
赤ちゃんと一緒に居られない悲しさで
涙が出てしまいます…(。>﹏<。)

黄疸のことや母乳のことなど
何でもいいので教えてください(>_<)

コメント

オレンジペコ

母乳は赤ちゃんが退院して頻回授乳すれば出るようになりますよ☺️大丈夫!!
生後3ヶ月くらいまでなら母乳ストップしてても頻回授乳と夜中の授乳徹底で出るようになるそうです(*´꒳`*)

赤ちゃんと離れているのは辛いですよね。でも赤ちゃんもママがいなくても頑張ってるところです!精一杯応援しましょう!!

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    そうなんですね(。>﹏<。)
    痛くないのも不安になってました。
    もう少し頑張ってもらいます( ・◡・ )!

    • 1月9日