※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
家族・旦那

前々から主人が些細なことで怒って、私と娘に怒鳴ったり、物に当たった…

前々から主人が些細なことで怒って、私と娘に怒鳴ったり、物に当たったり、「死ね」「ボケ」などと暴言を吐き、私の胸ぐらを掴んだりします。

今日も娘がぐずぐずしただけで怒鳴り、
荷物を持って実家へ帰って行きました。

主人は前々から離婚を望んでいます。
私や子どもを愛してないと言います。
怒るたびに結婚もしたくなかったし子どもも要らなかったと言います。(妊娠が先だったので結婚しました)

私が育児相談すると「養子に出せば?」などと言ってきたこともあります。

私は離婚を考えていませんが、娘も大きくなってきて記憶に残ってしまったら嫌だな..と離婚が頭に浮かぶ時もあります。

「離婚は考えてないから頭が冷えたら帰ってきてね」と言いましたが「誰がこんな家に帰ってくるか!この家も解約してやる!」と言われました。

現在、主人の収入で主に生活しています。
わたしの収入はパートで月8万ほど。
貯金は170万ほどです。
主人の通帳やキャッシュカードは私が管理しており、先程返せと怒鳴ってきましたが返しませんでした。
おそらく再発行するつもりだと思います。
やはりそれは不可能なのでしょうか。

皆さんならどうしますか?

実家には心配かけたくないので何も言ってません。
近くには住んでいますが...

コメント

あい

そんな人と一緒にいる意味ありますか?

はじめてのママリ

私ならモラハラの証拠を集めます。
お子さん3歳にもなってそんな感じなら本当に家族を必要としてないんだと思います。
慰謝料と養育費がしっかり貰えるように準備をしてから離婚します。

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

はじめてのママリ🔰さん

• 1月29日
みお

そんな人と一緒にいても苦しいだけではありませんか😢??
私なら離婚します…!!

ゆー

離婚したくない理由は金銭的なことですか?
読んでる感じの状況だと⭐️さんもお子さんもツラいかなと思うのですが。

はじめてのママリ🔰

私の元旦那モラハラとめちゃくちゃ似てます。
私も娘にこんな思いさせたくない、大きくなるにつれて記憶に残るしと思い実家に帰り別居からの離婚しました!

ちなみにですが私は当時パートもせず専業主婦でしたが別居するってなった時管理してたお金を全て奪われて0円で実家に帰りそこから数ヵ月後に仕事して離婚してって感じです!

ママリ

相手が離婚を望んでるのに受け入れないから
相手が余計そんな風になるのでは?
自分の気持ちより子供のことを考えて行動するべきだと思います。
お金のことで離婚できないならなんとでも働けますし
自分のことも子供のことも愛してないと言う相手と
いる意味あるんですか?

はじめてのママリ🔰

⭐️さんが離婚を考えていない理由が気になります、、
こどもにまでそんな態度をとるなんて私なら耐えれません

R

なぜ離婚されないのか不思議です。。何か特別な理由があるのでしょうか?

ママリ🔰

「養子に出せば?」
私だったらこの一言で終わらせるには十分な理由になります。
絶対に許せません。
娘を傷つけることになるくらいなら、実家の親に心配かける方がはるかにマシ。
むしろその状況で離婚を考えていないことが理解できません。
それって多分、主さんにとっての優先順位の一番が娘さんじゃないってことですよね、、
何故そこまでされて帰ってきてほしいと思えるのか、、確かに、旦那さんとは違う理由で娘さんは手放した方がいいのでは、、?と思います。もう十分記憶に残る年齢だと思いますよ。会ったこともない娘さんの心がとても心配になりました。
子どもいらないなら避妊すりゃいい話。自分が作っといて今更。お望み通り離婚してやるから、自分の欲を吐き出した責任だけは一生背負って頂きましょう。

ズー

何故離婚せずにその人といるのかがわからない。親に心配かけさせる方がよっぽどマシな気がする。

お金の為離婚できないんですか?

お金はどーにでもなりますよ?
苦しいかもしれませんが、ちゃんと弁護士雇って、しっかり旦那から慰謝料と養育費を20なるまで払わせる約束を結ばせて離婚すればいいんです。

お金が貯まるまでは両親の家で生活させてもらって、正社員としてどこかで働けば子ども1人は育て上げれます。

お望み通り離婚してやった方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

離婚されない理由ってなんですか…❓
カード再発行はともかくとして、貯金を持っていかれないように確保して一度実家に帰ってはどうでしょうか。
このまま一緒にいるメリットもないし、養子に出せばなんて言うような奴私ならこっちから離婚切り出します。