※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親友の事です。親友は10歳年上の方と結婚しました。私の中で年上なら経…

親友の事です。

親友は10歳年上の方と結婚しました。私の中で年上なら経済的に安定してるしいいな、甘えられそう❤️とか思ってました。(ちなみにうちは同い年夫婦です。)周りも一回り上の旦那さんと結婚した人はいい暮らししてるなー、と思う人多いです。
ただしばらくしてびっくりしたのが、その親友夫婦は全部お金は折半との事です。
生活費もそうだし、共同貯金も同じ額、住宅ローンもペアローンで金額も折半。
友達が鬱になって休職し無収入だった時は生活費は旦那さん持ちだったらしくそれは良かったね、と言ってたのですがいざ友人が仕事始めると今まで建て替えてた生活費払ってと言われたそうです😨これには友達もショック受けてました。

質問なんですが、これって普通なんですか??その友人の旦那さんは友人の倍近く収入あるみたいです。家事は対等にするみたいです。
夫婦だから全部対等なんですかね?若い嫁貰ってせこくない?と私は思ってしまいましたが。

批判とか人の家庭に口出すな的なコメントいりません。そこは重々承知なので。
ただ世間一般的にどうなのか知りたいです。

コメント

ママリ

色んな夫婦の形があると思うのでそういう家庭もあるんだろうなとは思います…
稼ぎが違うのに折半だっていう家庭、共働きなのに家事はママばかりとか…ママリでもよくみますからね💦
夫婦になった以上、嫁が若いかどうか、年の差で歳上なんだからとかって関係ないので、若い嫁貰ったくせに!って言うのは違うと思いますが、モラハラ気味、経済的DV気味な旦那さんだなと思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達は年上だから包容力があるわー、みたいな感じで結婚したので😓
    年上が関係ないとは私は思えないです。

    • 1月28日
deleted user

普通に私の意見ですが、
せっこいな〜と思いました!
年上で収入も上なのに
払った金額返せって夫婦なのに
ありえないですね🫤
世間一般常識とか知りませんが、
普通に考えて夫婦なら
助け合うべきですよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    年上なんだから包容力見せろや!と思いました。
    しかも金もあるし。
    休職中にかかった生活費の明細みせられて分割払いしてるみたいです😓
    本当信じられません。

    • 1月28日
はる

私の感覚ですが、年上だから、年下だからって言うのは合意して結婚したのなら関係ないと思います!
ただ旦那さんの収入が多くて余裕があるのなら少しくらい多めに出してくれてもよくない?とは思います😣
生活費の立て替え払ってなんて…家族になったのに冷たいなと思ってしまいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人は若さを提供しているのになんで?と思ってしまいました。酷いですよね。

    • 1月28日
092159

無収入の時は後から請求って・・・どん引きですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達も休職中は「旦那が払ってくれてるんだー」と喜んでたのに請求されてびっくりしてました。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

別財布なのは家庭それぞれなのでなんとも思いませんが
後日請求が無さすぎますね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当びっくりですよね😓

    • 1月28日
ママリ

普通かと言われるとそういう家庭もあるかもしれませんが、かなり少数なような気がします、、🙃
自分だったらその旦那さんの考え方はないな、自分とは合わないなって感じなんですが、お友達は結婚前に旦那さんからそのような話はなかったんですかね?😣
生活費返せもそうだし、ローン折半もちょっと、、
お友達さん可哀想だなと思います😭
これで仮に子供が出来て育児が加わったらどうなるんだろうと勝手に心配です、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは友達もよくなかったんですが、あまり話さなかったみたいです。蓋開けてびっくりみたいな。結構威圧的な旦那さんなので何も言えなかったみたいです。ちなみに友人は今不妊治療してますがそれは友人持ちです。本当子供できたらどうするんでしょうね😓

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

コメント欄みました

お友達さんには余計なお世話かもしれませんが本当にその人の子供授かりたいんだね?
絶対に後悔ないね?
と聞きたいです
悪阻でも助けてくれなそうですし休職しても立て替えられそうですし産まれたらもっと大変なのに
幸せになる未来が全く見えないです…
とても心配ですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その親友はとてもいい子ですが気が弱くて意見を言えないタイプなんです。変な男につけ込まれてストーカーまがいな事された事もあります。

    しかも、友達の事を下に見ている言動もあり「◯◯はまだ若いから知らないと思うけどさー」みたいな事言います。
    正直、折半のくせに偉ぶるなよ、と思います。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当子供できたらどうするの?全部折半なんて無理だよ?と思います。

    • 1月28日