※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
その他の疑問

コロナにかかってしまった方にお聞きしたいです😭お子さんがコロナになっ…

コロナにかかってしまった方にお聞きしたいです😭

お子さんがコロナになってしまって
その後家族全員かかってしまったかた、
何日間ぐらい仕事出れませんでしたか?

我が家はまだ一度もコロナにかかってませんが
先週あたりから保育園でコロナがとても増えました。
育休中ってこともあり早めに自粛という形で
お休みしているのですが、そろそろかかっても
おかしくない状況です😭💦

旦那さんが仕事に出れないとなると
かなり給料減るので怯えています...
なので大体何日間ぐらい休みになるのかある程度
頭に入れておきたいです😭🙏🏻

また、保育園はなるべく自粛して下さいとの事で
今月は家庭保育になるのですが、
みなさんならいつから保育園行かせますか?

コメント

たぴ

去年の2月は丸1ヶ月
去年の9月は二週間ほどでした!
保育園は解除されたらすぐ行かせました!

  • Sa

    Sa

    丸1ヶ月はやばいですね😭

    • 1月28日
  • たぴ

    たぴ

    幸い主人の職場は休んでる間も普通のお給料が出たのでよかったです

    • 1月28日
ママリ

去年の8月にかかりました。旦那は2番目にかかったのでトータルで2週間で仕事に行けましたが、私は最後にかかり濃厚接触者から自分の解除まで1カ月かかりました。育休中なので問題ありませんでしたがこれが復帰後だったら恐ろしいです…

保育園は私の解除された次の日から行きましたよ!
旦那の仕事は保健所、職場に確認しおなじのタイミングの陽性なら他の家族が解除されなくても、マスクを着用すれば普通に生活していいと言われたので旦那の解除日から仕事に行ってましたよ!

  • Sa

    Sa

    家族全員同じ日に陽性になるわけじゃないですもんね😭恐ろしや...。

    仕事してたら解除された次の日に保育園行かせますが、今育休中なのでもう少し保育園での感染が落ち着いたらにしようかなと迷い中です😭

    • 1月28日
トトロ

昨日子供と私と旦那
同時にコロナ陽性出ました!
旦那は2月3日から仕事に行きます!7日間は仕事行けない事になります😩

  • Sa

    Sa

    最短だとそのぐらいなのですね🥲
    かかるならば皆同時がいいです😭

    • 1月28日
ママリ

去年の8月でした。
14日間家族全員引きこもりでした◎

  • Sa

    Sa

    やっぱり最低でも2週間は休みになりそうですね😭コロナ怖い...😭

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

つい最近かかって
ちょうど2週間は引きこもり生活でした😭

旦那が仕事人間な人なのにずっと家にいたせいで軽く鬱っぽくなってそれも大変でした😭💦

  • Sa

    Sa

    最低でも2週間はかかりそうですね...。どうせかかるなら同時がいい😭仕事人間素晴らしいです!引きこもり生活だし余計鬱っぽくなってしまったのですかね😭😭

    • 1月28日
𝙔𝙪𝙝𝙞

12月に一家全滅しました😂
娘が10日に発症して、そこから息子→わたし→旦那とうつって、旦那が22日から仕事復帰したので12日間でした🤔💦
娘が発症してわたしと息子は翌々日に発症したんですが旦那がなかなか発症せず…もう少し早く発症してたらもっと早く復帰出来たのですが🥲
子供が発症して親が濃厚接触者→発症だとだいたい10日前後はお休みになりますかね〜😭💦

  • Sa

    Sa

    娘が先程から発熱しました😭💦
    コロナの可能性が高いです〜😭😭

    • 1月29日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞

    わー😭😭💦ほんとですか…
    この時間だと明日検査しても微妙ですかね〜…🥲
    うちは学校で増えてきてはいたんですが濃厚接触者でもなかったし、いきなり熱が出てコロナだったので本当に驚きました🥲
    もうどこからもらってもおかしくないですよね…
    4歳だと隔離も難しいと思いますが子供だけで済んだ友達も何人かいるのでうつらないことを祈ってます!😭👏

    • 1月29日
  • Sa

    Sa

    本当にどこからもらってもおかしくないですよね〜😭かかる時はかかる🥲ですね。。様子見てみます!ありがとうございます😭💦

    • 1月29日
ママリん

去年の7月に子供一人かかり
わたしも濃厚接触+子供の看病で2週間くらい休みました😅
10日の療養+濃厚接触7日?だったかな。

8月にも家族がかかり私が一番最後だったので20日以上家にいました🥶

  • Sa

    Sa

    遅れて感染するとその分休まなきゃなので大変ですよね😭💦
    コメントありがとうございます!

    • 1月29日