※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

友人が育てやすいと言ったのに、夫が育児楽だと言って腹立ちました。夜泣きや離乳食で大変さを感じ、夫の協力にも不満があります。同じような経験の方いますか?

育てるの楽というようなこと言われたら腹立ちませんか?笑

もう少しで1歳の娘を持つ母です。

友人が我が子をみて、大人しいね、お利口さんだね!と言ってくれたことに対し
夫が、育てるの楽なんだよ〜!的な発言をしました。

おいおいおい?!何いってんだ?!と思いました。

我が子は、泣くことも少なく、
月齢が低い時からひとり遊びができたりして
確かに育てやすい子ではあると思います。
でも、1歳近くなった今でも夜通し寝ませんし、
こないだまでは2〜3時間おきにおきてましたし
離乳食もスプーンを咥えるまで1ヶ月、
その後もほぼ食べず、
やっと最近嫌がらずに食べてくれるようになりました。
勿論、みなさんが通る道で、私だけ大変なんて思っておりません。
みんな、それぞれに大変なんだと思っています。

夫は育児に協力的なほうで、
週末は子供を見てくれますが、
夜中対応や、離乳食作りはしません。
いいところだけ育児をやっているから
楽だなんてこと言えるんだなー、ふざけんな、と思いました。。

そんな夫をお持ちの方いらっしゃいますか?笑笑

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

やだー!
あんたは楽なとこばっかりしてるだけだよー!
本当、夫ってわかってないよねー😂😂
みんなそれぞれに違って、それぞれに大変だったり手がかからなかったり色々だよねー😀

って私ならその場で言います(笑)
(相手にもよりますが、90%いいます😂😂)

  • まーまま

    まーまま

    言えるのがすごいです!笑
    私はもう呆気にとられてしまいましたよw

    • 1月29日
mamari

育児協力的なパパほど
そういう風な言い方しがちな
印象です🥺←

うちも育児協力的で
夜中対応もしてくれてたので
外でそういう風に言われても
何もいえなくて悔しい思い何度も
しました😭‼︎

24時間一緒にいるのはママで、
ずーーーっとお世話してて
自分にしか分からない大変な部分
たっっくさんあるのに
一部しか見てないのにそんな風に
簡単に言われちゃうと
はぁぁあぁ!?ってなりますよね😣☁️

子育てに楽は無いと思いますし
これから先それなりに
大変なこと増えてくると思うので
イヤイヤ期が来て大騒ぎしても
「育てるの楽なんでしょー?
じゃあパパお願いね😉」
ってなんでも対応させちゃいましょう🤣❤️

  • まーまま

    まーまま

    同じ方がいて安心しました!笑

    育児やってる気になってるんですよね、きっと。
    前はオムツ替えはあんまりしない夫で、かぶれるから頻繁にかえてね、といったら
    動かれてオムツ替えしづらいから苦手。(私がやるからやらんでもどうにかなる)と言われて、衝撃でしたw

    もうお願いしまくろうと思いますww

    • 1月29日
ゴルゴンゾーラ

あなたが楽に感じるその陰で、私色々立ち回ってるし沢山考えてるんだよー!
って言います😂
大変だったことをツラツラ言いますね!笑
本当、仮に楽に見えても初めての育児なんだし色々ありますよね!

  • まーまま

    まーまま

    そうなんですよね!!
    出かけるにも、準備必要じゃないですか!
    さっと出かけられると思ってるんですよね…誰のおかげで問題なく出かけられてると思ってんだと思いますw

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那まさにそのタイプです😂
たまに休日数時間預けるんですが、それが全てだと思ってるようで「余裕だったよ〜😊」
って言われて腹が立ちます😖
でも怒ると預かってくれなくなっても困るので言いませんが😅

子供達もたまにのことなので、何故か良い子にしてるんですよね〜😂
一回入れ替わってから言ってみろ!っていつも思ってます!

  • まーまま

    まーまま

    うわー!腹立ちますねww
    数時間やっただけで育児した気になってるんですね、、、。
    どこも同じなんだなと思いました笑笑

    • 1月29日
ママリ

うちも下の子が3時間くらいで産まれたので、楽でよかったねーと言われ腹が立ち、
上の子が良く寝るタイプの子だったので(とはいえ新生児期は頻回授乳で夜中起きてたんですけど)、上の子は本当楽だったねって言われて腹が立ってる状況です。笑

  • まーまま

    まーまま

    腹立ちますね〜ww
    もっと大変な人はたしかにいるけど、育児しているという時点で大変なことに変わりはないのに!!!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰🔰

子育て楽勝とか言ってるパパいたら失笑ものですよね🤣

うちの旦那がそんな事言ってたら
「子育てしてませんって言ってるようなものだから言わないほうがいいよー!恥ずかしいから!」って言っちゃいますね(笑)

  • まーまま

    まーまま

    なるほど!◎
    今度いってたらそういうことにします☻

    • 1月29日
(  ¯꒳​¯ )ᐝ

めっちゃ分かります!

むかつきます😕
旦那は夜中は寝たふりして起きない
母乳飲みの時は俺の出番ないとか離乳食始まったらするとか言ってたくせにしません。
お風呂も動き回るようになってからしません。

なのに、育てやすい子で助かってます!とか言ってます🙃

  • まーまま

    まーまま

    大変なことは押し付けて楽なとこだけしてるから育児楽とか言えるんですよね!!!ほんと世の男性って、、、。

    • 1月29日
  • (  ¯꒳​¯ )ᐝ

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    ほーんとやってくれる旦那さんが羨ましいです🥹

    楽なことしかしてないしそりゃ楽ですよね~笑

    • 1月29日