※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがヒルドイドを塗ると真っ赤になり泣いてしまう。ワセリンは大丈夫だが、他の薬も知りたい。

生後2ヶ月の赤ちゃんで、顔から全身、乳児湿疹あ」 あり(ガサガサする感じ)先日病院(小児科)でヒルドイドを処方されました。
しかし、息子には合わないのか塗る度に真っ赤になり火がついたように泣いてしまいます。
昨日もそうだったのですが、ただ機嫌が悪いだけなのか?眠かったのかなと思ったりしたので様子を見るために今日もお風呂上がりに塗ったところ、同じようにギャン泣きしてしまいました。やはり合わないのでしょうか。
ワセリンだと泣かないので、ヒルドイドは使用をやめました。

ヒルドイドは赤ちゃんから使えますし、長男もこれを塗って育ちましたが、こんなことははじめてでビックリしています。
合わないパターンがあることを知らなかったのですが。同じようにダメだったら方みえますか?

ワセリンもいいのですが、無料なので病院でもらえる薬で対応したいのですが、ワセリン、プロペト以外ではどんなものがあるでしょうか?

コメント

ママリ

上の子ヒルドイド 合わなかったです💦
真っ赤になってました

• たろママ

たろママ

一般的には敏感肌にいいと言われているため、こんなに赤くなって泣き叫ばれると思ってなくて、次男に申し訳ないと思ってしまうほどでした💦

合わない方もやはりみえるということで、使用をやめて違うもので対応できないか病院にかかりたいと思います!
    ありかまございます。

• 1月28日
  • たろママ

たろママ

ありがとうございます。の間違いです。すみません💦

• 1月28日
Chimama

口周りが荒れて皮膚科を受診した際に、アズノールを処方されました!幸い症状が軽いので、比較的弱めの薬だと言われました。
どの薬にも合う合わないがあると思うので、使用しないで再度受診された方が安心かと思います☺️

• たろママ

たろママ

アズノール、初めて聞きました!
    ありがとうございます、また再受診してみます。

• 1月28日
♡♡M♡♡

市販になりますが、アトピタはどうでしょうか?うちも一時期顔がガサガサになりしょっちゅう保湿してあげてたんですが合わなかったのかなおらず、保湿剤をアトピタに変えてからよくなりました🙄
ローションタイプのものを塗り酷いところはクリームタイプを重ね塗りしました😬