※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園準備で、スモックは必要ですが、中は私服。4月はまだ寒いので薄手の長袖が良いです。ズボンはキツくなければ何でも可。綿パンがおすすめ。

ぼちぼち保育園の入園準備を始めようと思ってます。園ではスモックを着ますが、中は私服です。4月頃ってどんなもの着ますか?恐らくまだ寒い?と思うので、薄手の長袖でしょうか?

自分で着脱できるものという指定があるんですが、ズボンはキツくなければ何でも大丈夫ですかね?デニムなど。綿パンのがいいですか?

保育園初心者なので教えてください🙏
年少男の子です!

コメント

雷注意

うちはロンTかなぁと思います🤔

ズボンはキツくなく緩くもなく、裾を折らなくても良いとにかくぴったりのものがいいですよ!
大きめ買いがちですが大きすぎると本人も動きにくいし先生がケアしなきゃいけないので💦

素材は私は特に気にしてません👍
給食こぼしてきたりするので汚してもいいもの!って感じですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になりました🥺✨大きめ買いがち…正しくだったので、気をつけるようにします🫡

動きやすくて、汚れてもガシガシ洗えるものにします👖✨

• 1月29日
airyu

薄手の長袖でいいと思います😊

着脱できて、動きやすいズボンがいいです!!デニムでもかたいやつ・ボタンやホックのやつはオススメしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

着脱は普段やらせるようにしていますが、確かに履きにくいものもあるみたいで、それは辞めておこうと思います☺️💡

ボタン、ホックもチェックしておきます🙋🏻‍♀️

• 1月29日