※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

1歳児の食事に関する悩みです。子供はよく食べるが体重が増えず、満腹サインがわからない。食べさせすぎて吐いた経験もあり、満腹サインについて知りたいとのことです。

子供のお腹いっぱいサインがわかりません😅
1歳児健診で前回から100gしか増えてなく7.7キロで成長曲線ギリギリでした💦
よく食べる子なのですが排便が1日平均3〜5回あります。
それも関係しているのかはわかりませんがなかなか体重が増えず1度限界まで食べさせてみようと思ったのですが最後のほうずっとゲップをしていたのあっ夕飯なのもあり夜中吐いてもいけないので少し残してやめさせました。
基本的にダ!出されたら出されただけ食べる子なのですが満腹サインみたいなものは何かあるのでしょうか?💦

コメント

はなかっぱ

3000で生まれ、1ヶ月検診で700グラムほどしか増えておらず、4ヶ月検診(訳あって4ヶ月後半で受診)で5000グラムちょい。

1歳児検診で7.8キロでした!

よく食べて、よく飲んでるなら問題なし!と言われました💪🏼

4ヶ月検診で体重の増えを指摘され、少しピリピリして完全母乳をやめミルクを取り入れたりしましたがなかなか増えず…

同じく我が子もとっても快便です😊

よく食べてよく飲んでよくうんちしてるならそこまで気になさらないでも良いかと❤️

• ぷー

ぷー

遅くなって申し訳ございません💦
    心配いらないのですね😍
    よかったです。
    安心しました♪

• 2月3日