※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

生後1ヶ月前後の赤ちゃんが目をキョロキョロしたり、横目をするのは普通のことです。まだ視力が発達していないので、目が合うことは少ないかもしれません。顔を近づけると目をそらすのも一般的です。心配は不要です。

生後1ヶ月前後の子育てをしている方に伺いたいです。
現在、目をキョロキョロしたり、横目をしていることが多くあります。
目が合う感じはあまりまだ感じないですが、顔を近づけると明らかに目をそらされます。

生後1ヶ月はまだ目があまり見えていないとのことですが、みなさんどんな感じか教えて頂きたいです。
色々考えると心配で…
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、その時期は目線がどこにいってるか分からないくらい変な方向に向いてたりしました💦
なんか、宇宙人?うちの子おかしいの?大丈夫?って不安でした🥲
でも生後3ヶ月くらいになると目があってきたり笑ってくれたりやっと人間らしくなってきた記憶があります!

• ああ

ああ

ありがとうございます!
    やっぱり不安になりますよね😣

色々調べれば調べるほど、不安が増してしまいました…

もう少し成長を待ちたいと思います。

• 1月28日
ひよこママ🐤

もうすぐ2ヶ月の息子がいます😊
1ヶ月後半くらいになり、声をかけた方向へ顔をむけてくれる様になりました☺️
それまでは呼んでも目線を合わせても全く違う方をみてました😅
まだまだ薄ぼんやりとしか見えてないので、おそらく明るい方へ自然と目線がいくのかなと思ってます😌

• ああ

ああ

ありがとうございます!
    今生後1ヶ月になったところです。
    呼びかけても、目線を合わしてもそらされている感じがして、とても不安でした😖

ちなみに今は目が合うようになりましたか?

顔を近づけるとそらすことはないですか?

• 1月28日
  • ひよこママ🐤

ひよこママ🐤

うちの子はご機嫌な時に顔を近付けるとそらさずニコッと笑ってくれる時もあります😊
    ですがテレビの音や他の物音が聴こえるとそちらにプイッとむいてしまいます😄💦

• 1月28日
  • ああ

ああ

そうなんですね。
    私も早く笑顔が見れるように毎日話しかけていきたいと思います😊
    ご丁寧にありがとうございました!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の男の子育ててます👶🏻私の子供も最近めちゃくちゃ目をキョロキョロさせてテレビ見てるの!?ってぐらい寝てる場所から覗いたり、目も合います😂この頃見えてないって言うけど少しは見えてるのかな?って思ってとりあえずニコってしてます😂でも斜視?はもうあんまり見ないです🧐