※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

キルトパジャマは縮んでも、普通に洗濯すれば元に戻りますか?

ユニクロのキルトパジャマの新品を洗濯機▶︎乾燥機したらだいぶ縮んでしまったような気がします😢1回だけです😢雪が降っていて娘が早く着たいと言ったので乾燥機使ってしまいました。使っていたら元に戻るでしょうか?

ショックすぎてダメージ受けてます
わざわざ取り寄せした商品で娘もとても気に入っていたので、、、

普通に洗濯してたら戻るよ!やこうしたら元に戻るというのがあれば教えてください😢

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

トリートメントを溶かしたお湯に30分ほどつけてから干して水気なくなればだいぶもどります!

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ジメチコンという成分の入ったヘアトリートメントで!
    私も先日自分の綿のトレーナー間違えて乾燥かけて縮ませてしまって🥲これでなんとか戻りました😂

• 1月28日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

調べてみたらこれがでてきてうちではLuxのトリートメント使ってるので使えそうなので明日やってみます😢トリートメントのお湯につけてから普通に干せばいいんですかね?洗濯機などかけずにヌルヌルのままですか(;;)?

• 1月28日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私は軽く濯いでから風呂場に干して、洗濯物の重みで伸びるようにしてました!
    1晩浴室に干してから普通に洗濯しましたよ😊

• 1月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

今からやって見ます😢ありがとうございました😢

• 1月29日
り

キルト素材は1サイズくらい縮みますよね😭
普通に洗濯すると0.5サイズくらい戻ります😌
干す時はしっさり伸ばしてハンガーにかければ
あまり気にならなくなると思います!

• (´-`)oO

(´-`)oO

100cmのパジャマのはずなのに90!?てぐらい縮んでしまい泣いてしまいそうです。せっかく新しく買ったのに、、、面倒臭がりな私なので普通に干して0.5でも戻ってくれれば嬉しいです😢

• 1月28日