※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

保育園に子供を預けているため、月64時間以上働かなければならないが、30時間しか勤務できない。会社から何も言われず、64時間以上働きたい旨は伝わっている。会社を辞めるべきか?

パートで務めています。
保育園に子供を預けているので、月64時間以上は働かないといけません。
しかし、今月出して頂いたシフト表を確認すると、30時間程しか勤務出来ません。
会社からは特に何も言われいません。
64時間以上働きたい趣旨は会社も知っているはずです。
務めはじめて2か月程です。
会社辞めろ、という事でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シフトを作ってる方も64時間以上働かないといけないという事はきちんと知っているのでしょうか?
主様のシフトは固定シフトで、例えば毎週月〜金の9時〜16時とだいたい決まっているのに入っていない日が多々あるという事ですか?

• かな

かな

知っています。
    多々あるということです…。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私もパート、アルバイトさんのシフト作ってましたが⚪︎時間以上(以下)って時間が決まってる人はかなり注意して作ってました🥺
    それでもこの日この人入れるの忘れちゃった😭とかはありましたが半分も減らされてるのはなんだか納得いきませんね、、💦
    それとなーく「この日もこの日も出られますけど私必要ないですか😂?」って聞いてみるのはどうですかね🥺?

• 1月28日
  • かな

かな

事前に話があってからの事なら良いですが、何も無かったので納得いきません。
    ノルマみたいな事が達成出来ていない、ということは、言われたのでそれが原因かと思います。
    しかし、それにしても…って感じです。そこまでして務めようとは思わないので辞めちゃうかもです。

• 1月29日