※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

寝室にホスクリーン付けてる人いませんか寝室にホスクリーンってどうで…

寝室にホスクリーン付けてる人いませんか
寝室にホスクリーンってどうですか?

我が家の寝室は二階です。
南西の角部屋で夏は多分なかなか暑い部屋になると思うので洗濯物を干すならよく乾きそうな部屋です。

一階洋室、2階ホールそれぞれに昇降型ホスクリーンは
取り付け予定です。

寝室のホスクリーンは普段の洗濯物を干すというよりも、寝室で使ってる羽毛布団とかをそのままホスクリーンに引っ掛けて布団の湿気取り目的の用途で使えそうな予感がしてます。

バルコニーまでも寝室は距離があるので寝室内で布団干せたら便利だなぁと思ったりしてます。
南が開けてる土地で、南側に大きい引き違い窓も付いてるので羽毛布団紫外線に当てれると思います,

こうゆう使い方の人っています?🤔

コメント

も

つけてます🙋‍♀️
掛け布団引っ掛けてますよー!
冬めっちゃ乾燥するので、夜寝る前に洗濯物干して加湿してます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    同じ使い方をしている方がいて私のやろうとしてること変じゃないんだーと自信になりました😃💦
    私も寝室にホスクリーンつける方向で動いてみようと思います☺️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

同じ使い方で寝室に付けています😊布団などを干すために結構下まで竿が来ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに子ども部屋にも付けてあって同じく使い方を想定しています🙆‍♀️

• 1月28日
  • ままり

ままり

どうゆうタイプのホスクリーンを寝室につけてますか?
    たしかに布団かける時に下に竿が降りてないと大変ですね💦
    そこは考えていませんでした💦
    よくある一般的なホスクリーンのスポットタイプって
    下まで竿を下ろす機能付いてるのでしょうか🤔?
    それとも下まで竿を下ろしたいならば昇降型のホスクリーンを取り付けるしかないのでしょうか、、、。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昇降式だと最大で1m降りるので、天井の高さと身長次第だと思います🤔
    我が家では昇降式は故障して一生使えない家庭が多くて、良く付け替えの依頼が来るとHMに言われた(HMに頼むと本体と付け替えで数万。本体より工事費が高い)のでスポット式にしました。スポット式はポールのサイズが5種類あるのでその中から丁度良いサイズを選びました。竿を下まで下ろす機能は無いので竿が掛けたい位置に来る(3段階または2段階で調節可能。ただしポールを取り外さないと調整できない)ように調整します。

• 1月29日
  • ままり

ままり

昇降式は故障しやすいとよく聞きますよね!
    我が家は今のところ2ヶ所
    昇降式のホスクリーン設置予定で話が進んでいて(人の出入りがある場所なのでやむを得ず昇降型)
    それ以外の場所の今回質問した寝室にホスクリーン計画を考え中で、3つ目の昇降型を付けるか、それとも寝室だけスポット型にするかを悩んでました💦

部屋の隅の引き違い窓前に取り付けるホスクリーンなので人が洗濯物の下を通ることは考えなくていいのでスポットタイプにしようと思います😃

スポットタイプでも竿の高さが調節できるんですね!
    ポールを取り外さないと調整出来ないなら、1番使いやすい高さからずっと変えないやり方で使っていけば良さそうですね!

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    本当に助かりました!

• 1月29日

我が家はこれからなんですが同じように寝室にと考えててホスクリーンではなくpid4Mと言うもの設置予定です★

• ままり

ままり

それ私もいいなーと思いました😃
    見た目もスッキリですし
    1番壁から壁まで広範囲に干せるアイテムですよね🤗

• 1月29日