※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子が離乳食をあまり食べず、ミルクを3回も飲んでいる。色々試しても食べないため、ミルクを減らすのは躊躇している。周りの子供は食欲旺盛で焦っている。どうすれば食べてくれるか悩んでいます。

1歳の男の子を育てています!

離乳食を始めてから今まで、いっぱい食べてくれたことがありません…。
3回食ですが毎回100gも食べず泣いて嫌がります。
なのでまだミルクを3回は飲んでいます。

手作り、BF、形状、食材などいろいろ試しても食べず
ミルクをあげてるからか?と思いミルクを減らしても食べません。
離乳食を全然食べないのにミルクを減らす、やめるのはなぁと思ってます…。

どうにか沢山食べてくれないでしょうか? 
周りが同じ月齢でも沢山食べる子、ミルクを飲んでない子ばかりで焦ってしまいます💦

コメント

ふく🐱

まだミルク5回(朝食後、昼食後、おやつ、夕食後、
日付けが変わる前)飲ませてますよ😂つかみ食べもしないし、お菓子も食べないからミルクやめられないです…まだ授乳もしています😅

むすこは10日ぐらい前まで主食30g程度がやっとで、トータル100g前後でした😇野菜や牛乳は好きで食べてくれていたので、野菜のポタージュは毎回のように出していました💡
主食がどうしても増えないので、毎食しらすご飯と野菜とたんぱく質入りあんかけご飯など味が違う二種類の主食を出したり、芋類でg数稼いだり…それでも中々難しかったです😅

が…何の前触れもなく急に食べるようになりました😲ここ一ヶ月でハイハイやタッチをすごいするし、活動量が増えたからなのかなと勝手に思っています😲

何の解決にもなっていないですが、ここにまだまだミルクたくさん飲んでるヤツはいますので安心してください😂✋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!

めちゃくちゃ安心しました🥹
    そうなんです、主食が1番イヤイヤするので、毎回なんとか半分は食べてくれ〜って願ってます😭笑

やっぱり本人の気分次第ですかね…
    ミルク仲間いてほっとしてます🥹

• 1月28日
  • ふく🐱

ふく🐱

安心してくれて良かったです🤣うちのこやっと8キロちょっと超えたぐらいなので、まだまだ離乳食だけだと不安すぎます😂💧
    少食boy仲間頑張りましょー🙌

• 1月29日
ぴこたん

同じく1歳です☺️

うちも150行くか行かないかですしミルクは未だに4.5回は飲んでますよー。

うちも色々やってますが途中から暴れ出す、スプーン投げる、皿投げる、皿の中に手を入れぐちゃぐちゃにするなどなど、どんだけ食べてるのか不明です…

周りは確かにどんどん食べるものも増えて卒乳してる子も居ますが2歳までミルク飲んでる子も居ますからのんびり行きましょ〜。成長曲線から外れなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

掴み食べはしてますか???

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!

嫌いなものは特に口からベーって出します😩
    そうですよね、成長曲線はなんとか平均にいるので様子見します😮‍💨😮‍💨

つかみ食べは、ニンジンスティックのみしてくれますが、他のものは手が汚れるのが気になるのかツンツンして終わりです🥲

• 1月28日