※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

お風呂に入る前にご飯を食べさせたら、子供が食べてくれたけど、罪悪感がある。どうしたらいいでしょうか?

今日の出来事です。

お風呂に入るよ~と言うと、先にご飯がいい!と言われたのでシチューをあげました。
普段納豆ご飯しか食べない子で、やだ!といつも通り言われたのですが、最近納豆ご飯も食べないので、納豆ご飯あげても食べないでしょ!食べなよ!と言っても遊び歩いていたため、もーしらないよー!と言って私が不機嫌な顔をしてしまったら少しして私の隣に来て、1口食べました。
ひとくち食べたよ!人参も食べれた!お肉も!と言ってきちんと完食しました。

食べてくれたのは嬉しいのですが、私のご機嫌取りをするように食べたのでは…?と思ってしまいすっっごく罪悪感でした。。
ママがこう言ったら笑った顔してくれるかも、反応してくれるかも、と思ったのかな?なんて考えて、なんてことをしてしまったんだろう……と。
私が母に対してそうだったので悲しくて……

そんなつもりはなかったのにそう見えてしまって悲しいです。どうしたらいいでしょうか😭

コメント

なっち

いいんじゃないですか??😗
ぎゅーーーっして、
がんばってごはん食べてくれたんだね☺️ありがとう❤️で✨

• yuri

yuri

ありがとうございます😭😭

• 1月29日