※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
お仕事

職場の先輩が私だけに厳しい理由が分からず困っています。他の社員からは良い評価を受けていたのに、先輩の態度に不快感を覚え、離れることにしました。同じ経験をした方いますか?

職場の女の先輩1人の当たりが私にだけ何故かきつかったんですけど、あとあと別の先輩に、あの人は人見知りで不器用なところあるし、別の作業してきた後に手伝ってくれてて疲れてるからって言われたんですけど、私も人見知りなんで分かるけど、人見知りだからって、新人にあからさまに態度強く出ますか🤔?疲れてたのも分かりますが、わたしにだけキツい。私ならしないです。
私はそのキツい先輩に何かした覚えないし、担当違うからたまに同じ作業するくらいでした。
今までも別の職場でキツい女の先輩は居ましたが、最初から当たりが強いとか無かったです。
他の社員さんにも、入ったばかりだけど仕事早いし、気がきくね〜と言われてたので、私もなんとか足手まといにならないように頑張ってたつもりなので、何が原因でそんなに当たられてたのかと謎です。同じ作業するときも、私が入るってなったとき、小声で「え…」って別の社員と笑いあってたり、私の目の前で他の人とこそこそ話したり、あからさまにバンバン!と音を立てて作業してきました。あとじとっと見てくるとか。
私は反応しないようにしてましたが、やはり気分悪いし、ちょっと萎縮もしてしまい効率も悪くなったりで悪循環なので、離れることにしました。
ただ単に私のことが生理的にムカつくとか嫌いだからですよね😂?同じ様な方いますかー?

コメント

はじめてのママリ

同じような人に当たったことはありませんが、私も人見知りなのでよくわかります。
人見知りだからといってそのような態度には絶対なりません😅
ありえませんね😱

• こあら

こあら

ありがとうございます!
    人見知りだからって、こんな態度になるって、、人見知りならそんな態度出来ない気がしますよね😂
    なんかぎこちなく会話してしまうとかなら分かりますけど、、💧
    初めてこんなに入ってすぐに態度とか言い方されたので本当にびっくりしました😓

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

性格悪!
人見知りとか関係ないですよね😂
ただ単に新人いびりしてるようにしか見えません😇
そんな人離れて正解です🙆✨✨

• こあら

こあら

ありがとうございます!
    性格悪いですよねー👹
    新人いびりする人って謎すぎます。。成長してくれたら自分達の仕事も少しずつ負担減るのに🤷🏻‍♀️
    なんか最初から睨まれてたし、明らかにみんなの前で、必要以上にキツい言い方で晒してきたり💧(作業の流れ的に変な事してないのに😓)
    周りも最初は普通に私に接してましたが、その方がお局だから周りも冷ややかになっていき😨やってらんないので辞めました笑

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私の職場にもいますよー
今でこそ、あー今日は機嫌悪いなーくらいですが💦
一緒に仕事して作業って事がほとんどないので、当たられる事ってないですが。
新人の頃はあったりしましたし、お客様でも新人いびりする人いましたよ。

• こあら

こあら

ありがとうございます!
    どこの職場にもかならず居ますよねー😓💦
    私も離れてると良いんですけど、同じ作業することも多かったので😭
    お客さんでも新人いびりありますよね💧なんなんですかね💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますねー
    同じ仕事する人にもいますが
    良い時は良いんです。
    普通に会話もするし
    けど、私がミスでも無いけど
    そーいう事があり、その人が代わりにしてくれていた、などがあれば、露骨に態度に出まくってます。
    物バンと置いたり、とにかく態度が酷いです。
    ある上司と話しても、不機嫌になります。

• 1月28日
  • こあら

こあら

機嫌によって露骨に出してくる人いますよね😞💦
    周りに気を遣わせてなにが楽しいんですかねー😓
    普通に会話もできるなら尚更なんか嫌ですね💧💧

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦
    物バンっておいてみたり、ふんみたいな感じで通り過ぎてみたり、けど自分は上司とベタベタくっついて話したり、私はあくまで仕事の話しで、話す機会が多いだけであり、それを多分勘違い?してるから、当てつけの様にしか最近思わないです😅
    今日もやってんなー笑笑
    って思って眺めてます!

が、疲れてきます色々😭

• 1月29日
  • こあら

こあら

そんな事するって子供みたいですよね😓💦💦笑
    前の職場にも居ましたが、本当、よくやってんなー😂って思いますよね。恥ずかしくないんですかね笑
    でもやられる方としてはいちいち精神削られますよねー😭
    はじめてのママリさんも我慢しすぎないようにして下さい😞!!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺
    ちりつもですよね。。

ありがとうございます😭

• 2月7日