※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

元幼稚園教諭の保護者が子どもの幼稚園の若い担任の先生に保育について…

元幼稚園教諭の保護者が子どもの幼稚園の若い担任の先生に保育についてや発表会(例えば合奏会で鍵盤に色で音階が分るように貼ったらいいんじゃないか(娘の幼稚園は平仮名のみ)とか口出ししたらやっぱ感じ悪いですよね💦
なんか若くて頼りなく感じてしまって...😅私ならこうするなという所が多々...😂

コメント

ママリ

感じ悪いというより余計なお世話かなと思います💦
園でのやり方があるはずですし、先生がひとりで全部考えてやりなさいってしてるわけじゃなく、先輩先生たちとも色々と話し合ってやってるはずですから…

私も元幼稚園教諭、保育士ですが、私なら言わないですし、自分が先生側だったとして言われたくないです💦
口うるさい親と思われちゃいそうです💦

• ママリ

ママリ

鍵盤で言えば、私の勤めてた幼稚園は色分けとかしてなかったですよ💡
    色に頼らず覚えられるようにって感じでやってました😊
    ひらがなを書くのも年少のみで年中からはかかない。
    でも息子の幼稚園は色分けしてやってて、小学校に上がって色分けなくなった時に苦戦する子が何人かいたりとか…
    色々メリットデメリットですよね💦

• 1月28日
もな💅🏻

園には園のやり方があるので、危険だなと思ったこと以外はお任せします💦

ママリ

ちょっとモンペ気質かなと思いました。
もし私のママ友がそういうことをしてたら距離置きます。

ままり

わたしも元幼稚園教諭ですが、そのことは伏せてますよ〜!
こうしてたなぁとか、思うことあっても、園のやり方があったりきっとそこで先輩先生に指導されたり、ご本人も頑張ってる途中だと思うので見守られたらいいと思います✨

わたしもクラスの保護者さんに元経験者いるって分かってたら何か参観とかも構えちゃったり、いい気はしなかったです。
同期のクラスに「自分も経験者です!」ってなんか連絡帳に宣戦布告風に書いてきてる人いましたがやっぱ見てて嫌でしたし担任したくないって思いましたから😂💦

自分自身も若い頃、やる気はあるし一生懸命だったのに、やっぱりうまくいかないことは必ずあるし、やたら経験年数で判断して上から目線で言ってくる保護者はだいぶ不快でした…もどかしかったし悔しかったです。

はじめてのママリ🔰

元幼稚園の教諭でなくても保育士でなくても、幼稚園に対して「もっとこうしたら良くなるのに〜」ってあると思いますが、やっぱり言うのはちょっと違うような気がします😭💦もちろん危険なこと、命に関わるようなことであればお伝えしますが…!

私自身も教育現場に今おりますが、保護者の方が年上ですが、何か言われるとけっこうやりづらいなぁと感じます😭💦

はじめてのママリ🔰

なんか保育士だからって子供居ないのに育児のアドバイスしてくる人と同じ系統ですよね😢💧‬

経験ある分頼りなく感じてしまうのは仕方ないと思いますが、経験を積んで学んで成長していくものだと思いますし、園のやり方、先生のやり方あると思います。私ならこうするというのも、はじめてママリ🔰さんのやり方であって、保護者の立場で口出しするのは違うんじゃないかなと思いますね😭💦