※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

はぐくみ母子クリニックでご出産された経験がある、もしくはこれからご出産予定の方いらっしゃいますか?👶🏻

はぐくみ母子クリニックでご出産された経験がある、もしくはこれからご出産予定の方いらっしゃいますか?👶🏻

コメント

ぴよ

下の子をはぐくみさんの本院で産みました☺️

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます😊何点か質問させて下さい!お時間がある時に答えられる範囲で大丈夫です🙌

・無痛分娩でしょうか?分娩や入院生活はどうでしたか?経産婦の2泊3日の入院期間はどうでしたか?

・20週あたりに行う中期スクーリングというのは普段の妊婦検診のエコーよりも時間は長いのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

• 1月28日
  • ぴよ

ぴよ

○無痛は最初から痛みもないですし、すごくリラックスして出産に臨めました☺️✨
    わたしは背が低くて少し側弯症もあるのですが、上手に麻酔を入れていただけました!
    わたしは入院日の昼過ぎから促進剤を始めて18時半頃出産してからの2泊でした😌
    会陰切開の傷は痛かったですが、無痛のおかげで他に痛みはなかった(変に力んだりしないし体力も消費が少ない)ので2泊3日の退院でも平気でした!むしろ上の子の為によかったです☺️
    入院中は結構バタバタで、翌日午前中から退院指導、午後診察とアロママッサージ、3日目午前中に精算してお昼前に退院でした😌
    延泊したらゆっくり出来る日ができると思います!

○エコーは結構じっくりみていました。心臓の音を長めに聞いたり、赤ちゃんの様子を丁寧に見てくれていました☺️

• 1月28日
  • きなこ

きなこ

詳しくありがとうございます🥰わたしも上の子がいるので入院期間の短いのは魅力的だなぁと思いつつ、自分2泊3日大丈夫か?ってなってました🙀バタバタなのは仕方ないですね😌入院期間もイメージすごくつきました!
    次回中期スクーリングなのですが、1人目のときはなかったのでどんな感じだろうと思っていたので、そちらも安心しました😊

• 1月28日
  • ぴよ

ぴよ

もっと早い時間で生まれていれば、1日目もゆっくり出来るのでもう少し休まると思います☺️
    18時半に出産したらお部屋に戻ったのは21時過ぎで夕食食べて寝る感じだったので、1泊目は一瞬でした😂
    上の子が落ち着いていれば延泊考えましたが、毎晩泣いてたので諦めました😭笑

赤ちゃんの様子がよく見れるし色々教えてもらえたので、成長がわかって安心しましたよ💓
    楽しみですね☺️

• 1月28日
  • きなこ

きなこ

ぴよさんは計画無痛分娩でしたか?誘発してその日に産まれるなんて上手なお産だったんのかなぁと想像できます😌
    2泊なんて本当あっという間過ぎますよね!この前冷静になって考えたら夜ご飯食べれるの2回しかないじゃん!!ってなって、、、笑

実は今臍帯異常(臍の緒が胎盤の端っこについてる)を指摘されてて、でも今すぐ転院とか帝王切開にはならないよ〜とは言われたのですが、次回じっくり見てもらうのが少し不安です🫤そして明日で18週になるのですがまだ胎動がわからないってのもさらに不安で、、🙀
    でも、ぴよさんや他の方の入院レポ聞いたらなんだかお産が楽しみになりました🤣💕

• 1月29日
  • ぴよ

ぴよ

計画無痛でした☺️
    わたしの場合、切迫だったのと、上の子も37wで早めの出産だったので、38w0dで計画しました😊!
    その日に産まれるのは経産婦でも60%くらい、と言われたので、次の日に持ち越すこともあると思います☺️
    ほんとあっという間です😂
    上の子が落ち着いていたら延泊したかった…笑

そうなのですね🥺
    このままはぐくみさんで産めること、祈ってます✨
    胎動、2人目は早いって言いますけど…わたしもバタバタ動いていたりしてその位までわからなかったです🥲
    元気な赤ちゃんの姿が見れますように✨

• 1月29日
ちゅん

経産婦、計画無痛分娩で25日に出産し入院中です!
新横浜院で2日間の延泊させてもらってます。

• きなこ

きなこ

現在入院中なのですね!ご出産おめでとうございます🎊💕🥰本当に本当におつかれさまでした!いつになっても大丈夫なので、お時間ある時に差し支えなければ教えてください!

計画無痛分娩どうでしたか?

わたしも上の子が1歳11ヶ月の時に出産になるので状況似てて嬉しいです🥹💕

• 1月28日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😊❤️

無痛分娩とってもよかったです!私は麻酔のおかげで陣痛の痛みはほぼ取れました!
    少しでも痛みを感じたら助産師さんがじゃんじゃん麻酔入れてくれます😂

最後の分娩は赤ちゃんの頭が大きかったらしく、お股に引っかかって麻酔MAXに入れてもらっても皮膚がつるような痛みを感じました💦麻酔がなかったら激痛なのだろうなあと…
    でも助産師さんと笑って話せたり、頭を触らせてもらったり、前回の出産では考えられないくらい余裕がありました!
    本当に満足いくお産になりました😊

本当に状況似てますね😳❤️
    我が子は私がいなくても全然平気そうなので心置きなく延泊できました😂。笑

あんころもちさんも素敵なお産になりますように✨

• 1月28日
  • きなこ

きなこ

無痛分娩すごい🥹💕💕💕1人目がツルっ!スポンっ!って安産タイプだったので正直高いお金出してまで無痛した方がいいかな?と悩んでいたのですが、そこまでお産を楽しめる?感じれる?と思うと一気に気持ちが傾きました🤣

はぐくみ母子、ご飯で選んだようなものなので、うちの娘も大丈夫そうならぜひ延泊したいです😌😮‍💨💕

お忙しい中、素敵なお返事ありがとうございました🥰🤲

• 1月29日