※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家には義弟家族(夫婦4歳2歳の子供)が同居しています。年明け早々、…

モヤっとしたので聞いてください


義実家には義弟家族(夫婦4歳2歳の子供)が同居しています。
年明け早々、義実家全員コロナにかかってしまいました

義実家は車で20分圏内にあります
1人目が発熱したタイミングで
我が家に抗原検査のキットが余分にある旨を伝えていたので
次の日、義母から持ってきて欲しいと言われ、玄関先まで届けました。

小さな子供もいるので、1週間おうちで大変だろうなと思い、
抗原検査キット共に
スポーツドリンク、Qooのゼリー、みかん、いちご、など
子供の食べれる食べ物を中心に
5000円近く色々買って一緒に置いてきました

特に依頼されて買ったわけではなく、
とりあえず と見繕って自主的に購入しました。


療養を1週間以上前に終え、
先程、義実家に行ってきましたが

義弟嫁と、コロナの話になっても、そのことについては全く何も言われず。
義母には、ありがとうね、助かったよ〜と言われたのですが、、、

いや、別に義弟嫁に
ありがとうって言われたくて買って行ったわけではないので
別にいいっちゃいいんだけど
子供達にありがとうございましたって一言あっても良くない?と 笑

モヤっとしました

こんなもんですかね〜 嫌な感じ

コメント

Sora.*

うわー...
もやりますね🫠

義両親が差し入れ
全部貰った可能性とか
ないですかね?

今後はもうほっときましょう😅

私も義姉に同じような対応された事あって
それ以来絶対差し入れしませんでした😅

  • ままり

    ままり

    モヤモヤです😭
    義両親と義弟家族はキッチンなども全て共有で、義母の性格からも、それはなさそうです😞
    こっちが勝手にやったことだけど、さーあ!?って感じです、、、😅
    する気なくなりますよね☹️

    • 1月28日
ずぼらまま

普段から義弟嫁さんはそんか感じですか?もしかして差し入れ義母からもらったと思ってたりしないかな?と思いました😅

  • ままり

    ままり


    義弟嫁さんは普段からそんな感じな気はあります😅
    義弟も私が届けたことは知っているので(わたしが玄関に置いて、受け取りにきたのは義弟)義弟嫁が知らないってことはなさそうです😅

    • 1月28日
まゆげ

私の所の義弟嫁もそんな感じです。
やってもらって当たり前の感覚なので、多分お礼言わなくていいって思ってそうです。
私も前まで色々してましたが、お礼もない上に常識がないので旦那も私も諦めて何もしていません。
勝手にしたにせよ、お礼ぐらい言って欲しいですよね!!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    ほんとに、もう〜って感じです😅
    やる気が削がれてしまいますよね😞
    これからをかんがえてしまいます。。。

    • 1月31日