※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

3歳半の娘がひとりいます。 今日は夫も休みで家にいました。今日、ある…

3歳半の娘がひとりいます。 
今日は夫も休みで家にいました。

今日、あるやりとりの中で夫が娘に『ママは意地悪だから
ママのところには行かないでいいよ』と言っているのが
しっかり聞こえ、夫への怒りが収まりません。

先日 新築の新居に引っ越ししてきたばかりで、引っ越ししてきてすぐはつけていた全巻空調を一時的に切っていたところ、玄関ドアの内側が結露してしまい それを夫が見つけ『玄関の内側が結露で濡れてるよ』と言ってきて
私は雑巾と傘をもって(傘に雑巾を引っかけて』一生懸命 高いところの結露を拭いていました。

その時 3歳半になる娘がガラス入りのリビングドアの取手に両手でつかまり ユラユラぶら下っていたので、言葉より先に手が出てしまい 娘の頭をぱちっと叩いてしまいました。
夫はそんな娘を見ながら リビングに横になっていました。

リビングドアにぶら下がって取っ手が取れて怪我するかもしれないし、最悪ガラスだって割れるかもしれない。
もちろん言葉より先に手が出てしまった事は良い事ではないのは充分わかっています。

その直後です。私に叩かれて泣き始めた娘に対し夫が『ママは意地悪だからママのところに行かないでいい。泣かないでいいよ』と言い聞かせていました。

その後 夫に聞こえる声で『ママは意地悪な人なんだって。パパの方が良いならパパの側にいてね』と娘に言うと、夫は罰が悪くなったのか 車で出かけていきました。

私な意地悪な母親なのでしょうか。
色々なご意見宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰 

2人とも意地悪というか、自分のことしか考えてないなと感じました。

まるで2人で娘さんを取り合って、自分の味方になって欲しいみたいな。

お子さんのことを第一に考えてるような行動には思えません。

はじめてのママリ🔰

娘さんのが怪我をしないようにととった対応なので、意地悪なんて全くないと思います!
私も怪我や命に関わる事(車道に飛び出そうとするなど)は本気で怒って言い聞かせます!
本気で怒れば今後子供自身が危ない事なんだ!と学んでるようなので、ビシっと言うべきだと思います!
旦那さん、ななさんが子供に本当に意地悪していると思ってるんでしょうかね?🥲嫌な気持ちになりますよね!
ななさんは悪くないと思います😊

ゆうり(Dオタでアニオタ)

意地悪なのではないですが、凄い余計な一言言ってしまってるとは思います。

娘さんには
叩いてごめんね。でもドアにぶら下がったら危ないからやめてと言う前に叩いちゃったの。ごめんね。
でも危ないからもうやらないでね
叩いたことへの謝罪と説明をするべきでしたね。

旦那さんには意地悪ってなに?危ないとは思わないの?じゃあ怪我してもいいってことなの?と怒りは湧きます。

ママ意地悪なんだって。だからパパのところにいて。なんて言われたら子供はパニックになりませんか?
なんでママに叩かれたのか分からないし、泣いたらパパのところにいろと言われるし…。
そのパパは特別何してくれるわけでもなくいなくなるし私は一人ぼっちみたいになりませんか?

ママ🔰

娘さん自身がななさんをイジワルと言ってないのに娘さんにわざわざ言ってしまった事は余計かなーとは思いましたが、
まずご主人が結露に気づいたなら自分ですればいいのに…と思いました😅

そしたら娘さんの側にななさんが居て娘さんが危ないことする前に止めれたと思いますし😫
というか、そもそもリビングで旦那さんはゴロンとしてただけですし😓

何か伝えたにしろ、勝手に車で家を出る旦那さんが自由だなーとは思いました。
私ならその部分で都度怒ってると思います😅