※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てで一人でお出かけが難しいです。皆さんはどうしていますか?

土日祝も主人は仕事でいません。

義両親と実両親の助けもありません。

上の子(5歳)は、自転車の練習をしたいと言いますが、下の子(1歳9ヶ月)もいて、なかなかできません。

公園にもあまり連れていってあげられず、、、ほんとは、水族館とか連れていきたいです。

いろんなこと経験させたいけど、私1人で子供たち連れてお出掛けも、なかなかできません。

皆さんどうしているんでしょうか。

コメント

ママリ

ここ最近は寒いので公園とかはあんまり連れて行ってないですが、
私は一人で子供二人連れて普通にでかけますよ!

下の子1歳7ヶ月、上の子3歳6ヶ月ですが一人でも為せば成ります!
もちろん旦那とか誰かいたほうが楽なのは間違いないですが😂
旦那が仕事で忙しいときは一人で行きます!

一度勇気を出して出かけてみてはいかがでしょうか?
意外となんとかなるじゃん!って思えるかもですよ!

• ママリ

ママリ

上の子は、男の子でやんちゃなので、大変で💧
    意外と行けるものなんかですかね、、、

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

うちも上の子男の子でやんちゃ盛りですよ😂
    下も女の子の割にはお転婆だし…💦

もちろん人のキャパシティって人それぞれなので、無理なものは無理って人もいますが、
    一回やってみると案外なんとかなることが多いので、
    一度意を決してそこまで遠くはないところで試してみるといいと思います!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

公園とか少しの買い物なら慣れてきたので大丈夫なんですが、

上の子の自転車の練習とか水族館とかは不安になります。一度やってみようと思います!

• 1月28日
ままり

わかりますわかります、、
なんだか何も経験させてあげられてないような、罪悪感とか無力感とかでいっぱいになりますよね🥲

でも無理に外出して、上の子に手がかけられず何か危険なことになっても困るので、あまり出られません😣(うち、やんちゃ坊主なので)

水族館は近場ですか?近場なら水族館なら頑張って行けるかな!と思いました!規模にもよりますが、、、😭

• ママリ

ママリ

そうなんです💧
    うちも上の子はやんちゃなので、大変です😭保育園ではお利口らしいですが、ママの前では、ふざけるし。(笑)

水族館は近いです!頑張っていこうとおもっても、年パス作りたいとおもっても、1人だと不安で行けないです😣

• 1月28日
  • ままり

ままり

それです🥲ふざけまくりです🥲
    うちは幼稚園でもやんちゃです😞

水族館近いのいいですね!うちは動物園が近いのですが、平日の空いてる時に、一人で連れて行ったことがあります。撃沈しました。やはり外はダメです😅
    水族館なら、規模にもよりますが、館内であれば…!空いてる時であれば…!頑張れそうな?気はします😭🙏

でも不安ですよね。ものすごくわかります😭

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

あまりいろんなところ連れていってあげられないので、パパがいるときにお出掛けすると、すごいテンションあがってふざけたりします。

それがママ1人でどこか連れていってもそうなるかと思うと、怖くて怖くて。。。
    公園やちょうとした買い物は行けるんですけど、、、。

土日祝とかは県外からも来るので、混むかなと思ってます。
    平日は保育園で楽しく過ごしてるけど、土日祝は何もしてあげられずです、、、。

上の子の自転車の練習とかしたいですけど、できなくて💧

• 1月28日
のん

今日子ども3人を1人で公園連れて行きました!
一番下はおんぶして、2人は公園ですべり台したり走ったりと遊んでました!
うちも旦那さん不定休なので、公園3人連れていくの慣れました!
うちら自転車ではなくキックバイクですが、家の周りで練習してますよ!