※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすん
子育て・グッズ

生後二ヶ月の赤ちゃんが夜まとめて寝てくれる方、何時間くらい寝てくれますか?生後三ヶ月までは4時間以上はあけないように指導されていますが、皆さんは起きるまで待つこともあるようです。お昼寝中も同様ですか?

生後二ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方で、
夜まとめて寝てくれるよー!って方、何時間くらいまとめて寝てくれますか?
ちなみにうちは20時~21時に寝かしつけて、3~4時間後に授乳で起こすまで起きません!通っている産院の指導で生後三ヶ月までは4時間以上はあけないように!と言われ、そうしているのですが、皆さん起きるまで待つという方も多いようなので、最長何時間あきますか?
お昼寝でも寝てたら起きるまで待ちますか?

コメント

ぽ

羨ましい😫
うちは起きるまで起こしません!
今の所最長5時間です。
ほぼ2.3時間おきに泣きますので寝不足です。笑
昼寝も1時間ごとくらいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• たこすん

たこすん

やはり起きるまで起こさないんですね!でもうちも4時間後に起こして授乳しても5分くらいしか吸わなかったりします(><)それでお腹すいて2時間後とかに起きたりするので中途半端に飲ますのもしんどいんですよね( ̄▽ ̄;)

• 1月9日
れいか

日によりますが
22時くらいに寝て
3時4時に起きるときもあれば
6時まで寝てくれるときもあります!

私は4時間以上普通にあけてました😳

• たこすん

たこすん

6時間!お昼寝4時間!それはすごいですね!ちなみに母乳ですか?ミルクですか?

やはり起きるまで起こさない方が多いみたいですね〜(^ ^)

• 1月9日
  • れいか

れいか

お昼寝は2時間くらいです(^_^;)
    あとは、15分寝て、遊んでまたちょっと寝て〜って感じです💦
    でも日中外に出かけると永遠と寝てます😱
    その時は流石に3.4時間後に起こして授乳しました!

私は完母です!
    でもいい忘れちゃいましたが
    寝かしつけを添い乳でしてるので
    寝る直前まではおっぱい飲んでると思います(^_^;)

• 1月9日
  • たこすん

たこすん

完母でそんなに寝てくれるんですか!すごいです!( °◊° )
    1日の授乳回数何回くらいですか?

• 1月9日
  • れいか

れいか

数えたことないですが
    10回はないと思います💦
    5回とかですかね😅

• 1月9日
Lala

2ヶ月半くらい急寝るようになりました
6、7時間くらいに
完母です
乳腺炎になってしまいました。
その後おこすようにしました ^ ^
三時間以内って言われました。
でも体重増え問題なければ大丈夫だと思います。

• まろ

まろ

既にみなさん回答済ですが、うちも夜間は6.7時間ぐらい寝ます(*´︶`*)昼寝は平均4時間ぐらいです。
    産院では3時間ごとの授乳をすすめられましたが、こんなペースでも体重は増えているし、無理に起こすのもかわいそうなので…
    ただハーフさんの仰るように、あまり間隔をあけすぎると乳腺炎のリスクもあると、今気付かされました( °_° )💦
    赤ちゃんの様子と、ご自身のからだと相談しながら…が良さそうですね🌱🙌

• 1月9日
  • たこすん

たこすん

体重は減る事はないんですが、1週間で300以上太ったり、100gしか増えていなかったり、ムラがあります(><)一ヶ月単位で見ると問題ないのですが、そういった事もあったので夜間起こして授乳するように指導されたのかもしれません😅
    乳腺炎怖いです😱
    うちの子も夜間起こしても結局眠くてあまり吸わないので、張りがひどい時は搾乳してます(><)

• 1月9日
  • たこすん

たこすん

すごい寝てくれるんですね!( °◊° )
    1日何回くらい授乳で1回何分吸わせますか?
    いちの子はよるは寝てくれますが昼は30分~1時間くらいで起きてとりあえず泣きます😂(笑)

• 1月9日
  • まろ

まろ

1日に平均6回ぐらいですね󾭖
    寝てばっかりいる日は当然少なくなります( °_° )💦
    時間はだいたい5分を交互に2回ずつで、計20分ぐらい吸わせてます😋
    基本完母ですが、物足りなそうならミルクを適当に足しちゃったりしながら、気楽にやってます🐣🌱

• 1月9日