
子供2人連れの外出時のバッグについて相談です。アネロリュックではなく、肩からかけるタイプのバッグが落ちてしまうので、おすすめのバッグを教えてほしいです。
いつも大変お世話になっております✨
先輩ママさんに質問です!
子供を二人連れて外出するときは、どんなバッグでお出かけされてますか?
まだまだ上の子抱っこをせがむ年なので、下の子をおんぶ、上の子は歩き(せがむときだけ抱っこ)しています。
今まで子供が1人だったときはアネロリュックだったのですが、2人になるとリュックが難しいです💦
でも肩がとてもなで肩なので、肩からかけるタイプだと、すぐに落ちてきてしまいます💦
ベビーカーを使用しないときの想定だったとして、何かおすすめな方法、バッグがあったらぜひ教えてください!😣
- はじめてのママリ🔰
コメント

れいひぃママ
お子さんの月齢にもよりますが、初めの頃は少し大きめの斜めがけのバッグを使ってました!
現在は2人とも歩いてくれるので、抱っこせがまれた時用に抱っこ紐持ち歩いています!
あと、上の子には必要最小限の荷物をリュックに入れて背負わせてます。笑

退会ユーザー
うちは、車移動が主だから
車から出しませんw
けど下が歩くようになったら、うちもリュックにしようかな、、、
うちは、保育園の時、下は抱っこ紐、上は抱っこで歩いて行ってます 荷物を持てる余裕はないから保育園の荷物以外はなし!
お互い頑張りましょう
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます!そうですよね~💦
なかなか難しいですよね😅
はい!
頑張りましょう!- 1月9日

rinarina
二人連れての外出、大変ですよねぇ(´Д`)
上のお子さんに歩いてもらう方向に持っていってみては??
うちの娘も3歳過ぎまでたまに抱っこをせがみました💦
私が3人目妊娠してから「お腹に赤ちゃんがいるから抱っこできないよ~」と言い聞かせたら、いつの間にかせがまなくなりましたよ☆
maiさんも、下のお子さんを前で抱っこしてみて言い聞かせてみてはいかがでしょうか??
上のお子さんの年齢にもよりますが…
はじめてのママリ🔰
上の子が自分で歩いてくれるようになるととてもラクですよね✨うちはまだまだだっこが必要なので‥( ; ; )
斜めがけはマザーズバックですこ?
れいひぃママ
マザーズバッグ以外のやつ使ってました!荷物もたくさん持つとかさばって抱っこ・おんぶしにくいので、最小限の荷物にしてました!