※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

2人目を考えるが、高齢で経済的・体力的に心配。性欲なし。2歳差希望だが、育児のやりくりや2人目に踏み切った理由を知りたい。

2人目が欲しいと思う反面、高齢なこともあり
経済的にも体力的にも心配です💦
そしてなにより 夫も私も性欲なし デス…(^◇^;)
(今の子も悲しいかな排卵日付近にしか仲良しせず、なので
ムードもなにもありませんでした…(-。-;))

もちろん 授かりものではありますが、
できたら2歳差希望なので そうなると今の子が1歳のときに 妊活、2歳でもまだまだ手がかかる時期だと思います。
そして もし産まれたら夜泣きや夜間授乳など 下の子のお世話も始まるので やっていけるかどうか…(;_;)

同じような方、2人目に踏み切った理由や
育児のやりくり方法など 教えていただきたいです m(_ _)m
よろしくお願いします★

コメント

mama3年目

私も1人目がなかなか授からなかったし、流産の経験もあるので、早目に妊活しようと、1歳から始めました。
妊活1年1ヵ月、まだ授かりません。
お互い無理しない程度に頑張って行きましょうね。

  • おんたま

    おんたま

    早速のコメント ありがとうございます★
    旦那さんは妊活に協力的ですか?
    うちは こっちから言わなきゃなので、せつないです(T ^ T)

    • 1月9日
  • mama3年目

    mama3年目


    私の旦那もいったりしてやる気が、半減したりするといけないので、旦那の好きな様にさせてます。
    でも、排卵日付近は、頑張って欲しいので、とりあえず、して欲しいときは誘惑してます。

    • 1月9日
  • おんたま

    おんたま

    私も仲良し当日だと恥ずかしいので、
    排卵日を前もって伝えておくんですが、
    結局 この日にするんだ!と分かってるので
    ムードがなく 誘惑どころじゃないです(笑)😅

    • 1月9日
  • mama3年目

    mama3年目


    やっぱり、そうなりますよね~
    一人目の時は気にしないで何気なくしたら授かったって感じでしたが。

    • 1月9日
  • おんたま

    おんたま

    先日、夫に2人目は…😘って話を切り出してみたんですが、そうだねぇしか言われませんでした😭

    • 1月9日
  • mama3年目

    mama3年目


    私は、私が欲しくて不妊治療頑張ってるの知ってるから、とりあえず妊活に協力的ではあります。
    子授け祈願にも行こうか?って昨日言い出しました。

    • 1月9日
  • おんたま

    おんたま

    わぁ、旦那さんからそう言ってくれるなんて素敵ですね★(^-^)
    うちも私がガンバってるの知ってるのに リセットするといつかできるよ〜っていう感じなので 悲しいです(T ^ T)

    • 1月9日
  • mama3年目

    mama3年目


    以前何ヵ所か行った場所に御礼参りしてない場所があるから行きたいそうです。
    本当、授かると良いなぁ~って思います。
    画像良かったら待ち受けにしてくださいね!
    プレゼントです。

    • 1月9日
  • おんたま

    おんたま

    わぁ💕ありがとうございます😄✨
    でもどうやって保存すれば良いのですか?!(>_<)

    • 1月9日
  • mama3年目

    mama3年目


    SoftBankなら、ボリュウムと電源ボタンを同時におしたら保存できるので、後からいらない場所を加工したらよいかと思います。

    • 1月9日
  • おんたま

    おんたま

    SoftBankではないんです( ; ; )
    でもなんとかしてみます★
    ありがとうございます(^o^)🎶

    • 1月9日
deleted user

うちも流産経験あるし、上が早生まれなんで二学年差にするには1歳まで待つ余裕がなくて(。>д<)

ちなみに夜泣きや寝かしつけは、上が大変で覚悟してた赤ちゃんは爆睡です(;・∀・)

うちも旦那の年齢、経済を考えて二学年にしました
私がすぐに働けるように(。>д<)

  • おんたま

    おんたま

    夜泣きや寝かしつけの覚悟してたけど、
    下の子はすんなり寝てくれるという意味ですか?
    親孝行ですね(^o^)🎶

    やはり早めに妊活しなきゃですよね(>_<)

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい
    赤ちゃんはすんなり寝てくれました!

    うちは、ですが(・・;)
    歳が近いと大変なことも多いですし家族計画を話し合ってくださいね

    • 1月9日
  • おんたま

    おんたま

    すんなり寝てくれるのは羨ましいです★
    うちは最近寝ぐずりがヒドいので😭

    2人目 話し合ってみます★

    • 1月9日
ハル

私は4人兄妹で家族が多く、それが自分の幸せの理由だと思ってます!
だから痛くても、経済的にカツカツになってもあと2人は絶対産みたいです( *ˊᗜˋ* )
なので夏になったらまた妊活始める事に迷いはありません!

  • おんたま

    おんたま

    その決断力ステキです★
    うちも家族でワイワイは楽しいですし、子どもはカワイイのですが
    まだ 迷ってます💦

    • 1月9日