※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳児が1時間泣き叫ぶ際、15分は宥めるが疲れて放置。虐待かどうか、他の人も同じ対応するか不安。発達が遅い3歳児の切り替えが苦手。

家で1時間ほど同じことで泣き叫んでいるとき、最初の15分くらいは宥めるけど、あとは宥めても放置しててもどうせ泣き叫ぶことには変わりがないし、こちらも疲れるからもう放置してるんですが、虐待ですか。みなさん1時間でも2時間でも付き合って宥めるんでしょうか。今も玄関で外に出たいと泣き叫んで30分ほど経ちますが、ヒートアップするばかりです。切り替え苦手、言葉の理解が遅い発達ゆっくり3歳児です。

コメント

ママリ

放置してます😂
兄弟がいるのでずっとつきっきりは無理です!
疲れたら泣き止むと思います!
泣き止んですぐ話しかけたらまた泣くので泣き止んでもある程度は放っておきます!
子供によって違うのでいろんなやり方があっていいと思います!虐待とは思いません😊

はじめてのママリ🔰

放置してます!!!
ただ時間あけても泣き続けるので時間あけてまたあやすの再チャレンジはします😂