※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANZU
お仕事

アパレルのパートで不満を感じており、栄養士の仕事を探している女性。ダブルワークの選択に悩んでいます。どちらが良いか意見を聞きたいです。

今、アパレルのパートをしています。子どもの保育園もあり時短で働いています前職は介護施設で管理栄養士をしていました。出産を機に退職し、子どももまだ小さいので融通の効きそうなアパレルに就職しましたが務めて3ヶ月ですが自分の思い描いていた仕事より常に立ち仕事でSALE期に入れば忙しくなり、その職場の服を半額ながら買って着ないといけません。
入って間もないので慣れないなか周りの方々に聞きながら仕事をしていますが自分は接客業ゆ向いていないんじゃないかとおもっています。
家のローンやら支払いも多く旦那の給料正直きつくダブルワークをしようと考えています。元々働いている所もダブルワークokです。

栄養士サイトに登録していた場所から時給が高く短時間で
なおかつダブルワークokな職場を紹介されました。
自分自身もダブルワークを探していたので面接を受けに行く予定です。
もし、そちらが受かったら栄養士一択でいこうか、
それともダブルワークでいくか悩んでいます。
皆さんはどう思いますか?
批判等はお控えください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

アパレルしんどいですよねー💦
パートは扶養内ですか?
扶養内であればアパレルを辞めたいか辞めたくないかだけの話かな?と思いますがそうでないならダブルワークするメリットあんまり無さそうだなと感じました😣

• ANZU

ANZU

扶養外です!
    アパレルしんどいです😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養外であればどちらかで社保に加入出来ないと国保になるので損な気がしますねー💦😣
    あと、副業にあたる方はかなり税金ひかれますよー😭
    確定申告もめんどくさいですしどうしてもやりたい!とかでないなら辞めた方がいいと思います😂

• 1月28日
  • ANZU

ANZU

そうなんですね!
    副業とかされていたんですか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年までダブルワークしてました◎
    副業の方は月8万前後でしたが毎月税金で2000円くらい引かれてました💦

• 1月28日
ANZU

そうだったんですねヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ゙
質問なんですが差し支えなければ
どんな仕事をしていたんでしょうか?
また、ダブルワークでの
年末調整は収入が少ない方は自分でやりましたか?

はじめてのママリ🔰

正社員でテレビの制作会社で営業事務をしてました◎
ただ、完全在宅で空いている時間が多かったので週3で美容院の受付のパートを掛け持ちしてました!
年末調整は収入が多い方(本職)ですると決まっていたはずなので掛け持ちの方は確定申告です☺︎

• ANZU

ANZU

そうでしたか!すごいですね!👏
    収入が少ない方が自分でやるんですね!色々聞いてすみません😭
    辞めるなら早いうちが良いですよね💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副業は年間20万までなら確定申告が必要ないのでそれまでに辞めれるとめんどくさい作業が減るのでいいですね😂!

• 1月28日
  • ANZU

ANZU

そうなんですね😭
    ありがとうございます!

• 1月28日