※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
子育て・グッズ

おっぱいの下が赤くなってきました。乳腺炎手前で病院に行かずに治った経験がある方いますか?母乳外来に行くタイミングはどうわかりますか?

おっぱいの斜め下が、赤くなってきました
乳腺炎の手前ですよね、おっぱいの出が良いので気をつけるようにはいわれているんですが、
場所がフットボール抱きの部分なので夜中はなかなか、、、(´・Д・)」日中は積極的にフットボール抱きにしてるんですが(꒦ິ⌑꒦ີ)
赤く細い線のようになっていてもなんとか病院に行かずに消えた方はいらっしゃいますか?
また、どうなったら母乳外来に行った方がいいですか?

コメント

ゆう

生後1ヵ月頃乳腺炎なりました!
右胸にしこり出来てていつもよりなんだか痛い気がするなーと思ってたけど、頑張って娘に吸ってもらうだけで冷やしたりとかしてませんでした。次の日、触っただけで胸が痛く悪寒と倦怠感が出てきて熱が39℃まであがりました(>_<)
病院に電話し相談したら、来てくださいということだったので受診しました。

ゆう

助産師さんが、マッサージしてくれます。
乳輪を摘まんで詰まっているとこを出してくれるのですが結構痛かったです(>_<)乳腺が詰まると浮腫んで他の乳腺も詰まりやすくなるそうです💦そして浮腫んでるからマッサージも痛い…(>_<)
私はそこまでひどくないということで抗生剤処方してもらっただけでしたが、熱がひかなかったりひどくなれば注射しますということでした。あと、赤ちゃんにがんばって吸ってもらってくださいと言われました(^^)
受診した次の日には熱もひいて、体のダルさもとれ痛みもかなり和らぎました!
一度、病院に相談してみてはどうですか?(*^^*)

みるん

ありがとうございます!
受診すると薬が出るのでしょうか?
それとも絞ってもらって終わりですか?
教えてください💦

みるん

ありがとうございます!
乳腺が詰まるとむくむんですか、
ますます痛そうですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

赤ちゃんに吸ってもらうのが1番なんですね💦
でも、頑張って吸ってもらうと
さらに作られてしまいそうで
と、思ってましたが、さらに、
がんばって吸ってもらうことにします!
抗生剤や注射の処方があるんですねー!病院にいくには、人手がなくて(꒦ິ⌑꒦ີ)なるべくなら病院は避けたいですが、
ひどくなってからでは手遅れなので電話してみます!
(。ŏ_ŏ)
詳しくありがとうございます♡
とっても助かりました‼︎
(๑•̀ㅂ•́)✧

ゆう

いえ~お役にたてたのなら(*^^*)
あと、授乳の時は、詰まっているとこをしごきながらあげた方がいいと言われました。結構痛かったですけどね(^^;
乳腺炎痛いですよね(>_<)体もきついけど、授乳したりあやしたりで休めないのがまたきついですよね(^^;
赤ちゃんが乳首を引っ張りながら吸うときは、詰まりをほぐしてるんだそうですよ~(*^^*)赤ちゃんって凄いですよね♪

みるん

何度もありがとうございます‼︎

さくや、早速、しごきながらあげました!
おかげさまでほぐれました!

確かにって‼︎引っ張られます!
それに乳腺炎になるとマズイとかって聞くのでマズイ〜!って怒ってんのかと思いました!

今日は赤ちゃんが涼しいところでよく寝てるので、
仕方なく自分で絞り捨てました!
絞りすぎても、また作られるのが怖くて、絞り捨てることを今までしなかったのですが、、。

もう〜💦怖いので捨てます(´・_・`)

早く母乳の生産率
安定してほしいです(;´Д`)

みるん

詳しくありがとうございました♡由姫さん♪

かなり乳腺炎に怯えていましたが
対処がよくわかってホッとしました!
でも、気を抜かず、がんばります!ありがとうございます♡
٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶