※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

大雪で通勤が難しい状況で、娘の保育園にも間に合わない。遅刻する可能性がある場合、事前に職場に連絡すべきか悩んでいます。

ん?待てよ…無理ゲーとはこのことですか😱?
雪で仕事間に合わないんですけど…😭
皆さんどうされたんですか?
ちょうど火曜から娘のクラスが学級閉鎖で1週間保育園にも仕事にも行っていなくて…💦皆さんの状況に乗り遅れています💦

娘の保育園が開くのが7:30
私の始業が9:00
普通に行って片道20分
田舎の都会に住んでいます。。山間部。広い道に出られるけどそれまでは山あり谷あり…

でも、いつもの道は農道のため凍ってしまってとてもじゃないけど使えない。
なので大通りに出ることになる。
大通りから職場まで普通に行って40分。
今朝知り合いに聞いたら大雪の日の朝、大通り通って職場(私の職場の近く)まで3時間半かかったと。

ということは、この土日にガチガチに凍ってる道を迂回して、娘を7:30に預けられたとしても、職場に9:00に間に合うか…??

この場合、事前に職場に言ったほうが良いのですかね?
それとも遅れそうなら車から連絡ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら事前に言います!
姉は雪だと職場まで2時間以上かかるので旦那さんに送迎任せて早朝に家出ています。
私は間に合わないのでママ友に子どもをお願いして出勤しました💦
どちらにせよ、雪は仕方ないと思います😭

ママリ

私なら事前に遅れるかもって連絡入れます!

はじめてのママリ🔰

事前に言っておくのがベストだと思います!