※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🐈
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を拒否し、大人の食事に興味を示すが食べない。どうしたらいいでしょうか?

修正8ヶ月なりたての娘がいます!
5ヶ月から離乳食はじめてまったく進まず、未だに初期のペーストを50しか食べません😂
7ヶ月からのBFは全ておエッてして吐きます😂
2ヶ月早産だったので、そもそも受け付けないのか、胃が小さいのか食に興味ないのか…😂
ですが大人のご飯を見るとめちゃくちゃ口開けてきて、もらえなかったらめっちゃ怒ります💦
でも離乳食は食べません😂
この場合どうしたらいいのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたー😭
と言うか今でも吐きまくりです😭

今一歳1ヶ月になったばりで修正だと一歳なったばかりですがいまだに7ヶ月くらいの柔らかさの物しか食べれないです💦

先週、フォローアップで紹介されて栄養指導うけてきましたが、吐いちゃうのはもう慣れさせるしかないと言われ、
とりあえず食べる物だけあげてと言われました‼️

そして味付けももうしちゃっていいと言われたので、ケチャップがオススメと言われて最近野菜スープにケチャップ混ぜたりして食べさせてます✨

あと私が食べてた豚汁がきになったらしく、食べれそうな豆腐や大根をあげたらカミカミして食べてました😳

  • なつ🐈

    なつ🐈

    ほんとですか!😳😳
    うちもお味噌汁の具材だけちょっとあげてみようかなぁ、、笑😂
    食べる物だけでいいんですね!😳
    離乳食、ちょっとでも嫌な物あげたら吐いちゃうので、困ってました😂

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやら塩味が少しあった方が食べたりしてくれるみたいです‼️

    うちの子はタンパク質系あまり食べれないので豆腐かヨーグルトで補ってます笑😓

    食べれる物をあげれば大丈夫って言ってましたよ✨

    離乳食問題、辛いですよね😭
    うちは完ミなのにミルクも嫌いで困ったもんです😓

    • 1月28日
  • なつ🐈

    なつ🐈

    うちも完ミのミルク嫌いで同じです❗️😭
    今日もミルクまったく飲まないしめっちゃ焦ってました…😂
    仲間がいて嬉しいです!笑😂😂

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂
    いつまでミル飲ませればいいんだろうって思いながら無理矢理あげてます🥹

    うちも今日も拒否されました🥲
    ミルク、離乳食問題、、、
    早く解決してほしいですよね🤣

    そしてこれから二回目の離乳食ですが、憂鬱です😇

    • 1月28日
  • なつ🐈

    なつ🐈

    一緒です〜😂😂
    うちも今から離乳食します!笑
    ほんと何にも気にせず食べるようになるまでの道のりが長すぎ&険しすぎです!😂笑

    • 1月28日
えるさちゃん🍊

次女がほんとに食べず10ヶ月で離乳食初期一回食でした😅
一歳になって急に火がついたように食べるようになり二回食とばして3回食です😂

未だに固形はダメですが😭

  • なつ🐈

    なつ🐈

    今2回食なんですけど、食べないというか食べる気もあんまりないみたいで…😇
    無理に2回するより、1回のままの方がいいでしょうか?💦
    うちも急に食べるようになってほしいです😂

    • 1月28日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    一回のままで良いと思います🙌

    • 1月28日
  • なつ🐈

    なつ🐈

    ありがとうございます!😳💦

    • 1月28日