※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べているが、便秘に悩んでいる。水分摂取を増やしているが、硬いうんちが続く。柔らかいうんちに改善する方法を知りたい。

7ヶ月の息子。5ヶ月から始めた離乳食も順調に進んでいき、ごはん大好き◡̈♥︎お茶も飲むし果汁もすきで、母乳はもう眠たい時や夜くらいです。歯も生えてきて、噛むのやごっくんもうまくなったのでトロトロ〜ベチャベチャ〜ポッテリ位の固さの離乳食へなってきました。

その頃から少し便秘がちになり、排便時にうんちが硬くて出しづらい+肛門が痛くて泣きながらする時があります。

小児科で相談したら水分をもっと摂る事!と習い、頑張って飲ませてます。おしっこは沢山出てるのですがやはりうんちはコロコロで硬いです。。苦しまず柔らかいうんちへ改善してきたいのですが何か効果のある方法、ご伝授お願いします。

コメント

みき(*´-`)

そういうときうちは、梨や林檎など水分多目のものをすりおろしてあげると出ます😂

すんごい踏ん張ってるのにコロコロうんちが少しだけだと可哀想ですよね😂

• そよ

そよ

回答ありがとうございます😊

果汁をあげたりはしてたのですがホントかた〜いコロコロが少しと、可哀想なんです( ; ; )泣きながら出す時はホントにホントに変わりたい(T ^ T)

水分多めな果物、あげてみますね\(◡̈)/♥︎

オリゴ糖なんかもいいらしいと聞いたのでとにかく便が柔らかくなりそうなこと、色々やってみようと思います✨

ありがとうございました💓💓

• 1月9日