※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

夫が薬を服薬中でも妊活は可能ですか?同じ薬を服用しながら妊娠した方の経験を知りたいです。

夫がパニック障害と軽い鬱と診断され、漢方と抗うつ薬のセルトラリンを服薬してます。
今後、夫婦共に3人目を望んでいるのですが、夫側が薬を服薬していても、妊活はしても大丈夫なのでしょうか?
同じ薬を飲んでいて妊娠できた方お話し聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♂️

コメント

はにまる

精子に問題は起きないと思うので大丈夫だとおもいますが、出産の時ご主人は大丈夫でしょうか?

上2人の子供の世話と 新生児特有の夜泣き等がパニック障害のなにか問題にならないといいんですけど…。

うちの夫が軽い鬱持ちで私の妊娠によって 上の子の世話や夫婦の時間の減少で旦那のうつ病が急激に悪化しました。

急に連絡が取れず帰ってこなかったりしたこともあったので旦那さんのメンタル等についても気をつけてくださいね