※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

明日結婚式でヘアアレンジしたいのですがさせてくれません。元々不器用…

明日結婚式でヘアアレンジしたいのですがさせてくれません。
元々不器用でまごまごしてしまうのですが娘がイヤイヤで髪の毛を結ばせてくれません、、、
やろうと髪に触るだけでキレられ、なんとか結んだと思えば無茶苦茶に髪を解こうとしてボサボサになります、、。
親には孫ちゃん絶対可愛くしてきなよとの圧、できなければ美容師のいとこに無料でチャチャッとやって貰えばいいじゃん!みたいなことを言っています。
職業にしてる人にそんな失礼なことはできない、、、。
なんか可愛くする方法ありませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらいとこにしてもらえるか聞いてみます😊
もちろんお金払います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    もし払うとしたらいくらくらい渡しますか??

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は担当の美容師さんに個人的にしてもらったときは5000円+お菓子渡しました!
    お店の値段がそれくらいだったので😊

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♪

• 1月28日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

結ぶのが難しいならキラキラしたカチューシャはどうですか?
雰囲気変わって可愛いと思います💖

• ママリ

ママリ

カチューシャつけるだけでもオシャレ感でますよね💦
    買いに行きます!

• 1月28日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

2歳過ぎの子だったらどのカチューシャがいい?って選ばせてあげて
    ○○ちゃんが選んでくれたから明日これつけようね!って言うのももしかしたら効くかもしれませんね😊

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

幸いにもドレスは気に入ったみたいなのでかわいいドレスとかわいいカチューシャしようね❤️で乗り切りたいと思います🤣

• 1月28日
たぬけ

あまりにも嫌がるならもう可愛い飾りを付けるだけにしますかね😇
頑張って結んでもぐちゃぐちゃにされちゃうなら美容師にしてもらったところでだと思うので😭

• ママリ

ママリ

娘はあったことないいとこなので多分泣いてやらせてくれないだろうなあと思います😭
    飾りだけでもいいですよね

• 1月28日
りんりん

うちの子も、2つ結びなどチャチャっと出来るものはおとなしいですが、時間がかかる髪形は動いたりで出来ません😭😭
私なら、可愛いピンやヘアバンドをつけて終わりにしちゃうかもです🤣それも取られちゃうだろうけど笑

• ママリ

ママリ

三つ編みお団子とかやろうとしても途中で絶対に嫌がります、、、。
    もう取られるの覚悟でカチューシャとかの方がいいですよね

• 1月28日
はじめてのママリ

キラキラなど本人が好きな感じのモチーフがついたカチューシャでいいと思います!
たとえボサボサになっても、外しちゃったのねーって言っておけばなんとかなります🤣
大人が塗った後の手に残ったごく少量のヘアオイルやヘアバームをつけるとホワホワな毛が纏まって多少マシに見えます!

• ママリ

ママリ

無理にやって機嫌を損ねたくないのでその案でいこうと思います!
    ヘアオイルの件、参考にさせていただきます!

• 1月28日