※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらmama♡
妊娠・出産

お腹の張りが規則的で痛みは少ない状態から本陣痛に移行した経験がある方いますか?看護婦さんには痛みが強くなったら連絡するよう言われました。

お腹の痛みはあまりないのに お腹の張りは規則的で
このような前駆陣痛の状態から 本陣痛に繋がった人いますか??

看護婦さんには 痛みが強くなってきたら連絡してと言われました。

コメント

てらmama♡

本陣痛までどれぐらいかかったかも教えて欲しいです!
昨日薄茶色のおしるし少しあり 破水はまだです。

ちゅぴたん♪

こんばんは😌
写真見ると前駆陣痛ですね😊

私は前駆の三日後くらいに本陣痛きました!

おしるしからは一週間後です😃

もうすぐですね🎵
ファイトです✊♥

• てらmama♡

てらmama♡

コメントありがとうございます😊
    前駆陣痛ですよね😂

なるほど!今 高血圧で入院してて 明日以降に陣痛が来なければ 促進剤になりそうなので 自然に陣痛が来るのを待ちたかったのですが まだかかりそうですよね😂

可愛い我が子に会うため頑張ります!
    ありがとうございます😊💓

• 1月9日
  • ちゅぴたん♪

ちゅぴたん♪

現在入院中なんですね!
    自然に陣痛くるまで個人差はあるかと思いますが、38週で予定日近くでしょうし促進剤もありだと思います😌

私も一年前の出産を思い出しました😊✨

てらmamaさんと赤ちゃんが無事にお産出来ることを願ってます♥

• 1月9日
  • てらmama♡

てらmama♡

そうなんです😂このままだと母体が心配だから早めに出そうと言われました😂

ありがとうございます😊

• 1月9日
彩ちん

陣痛に繋がるような持続の仕方はしていますが、まだ間隔がバラバラのような気がします。

私は、一人目が昼から前駆で鈍い生理痛が続きほぼ、動けず夕方になっても止まらず、夜中にかけて間隔が狭まり気づけば3~5分間隔で病院へ電話して3時半に入院。
この時には陣痛の波が弱いから一度帰って貰うかもと言われましたがモニターつけて張っていたのでそのまま入院朝7時頃に分娩台で4時間半後に出産しました。

二人目は促進剤使ったので間隔とかイマイチわかりませんが、規則的な痛みが陣痛です。
腰が重くなってきたり気張りたいー!となったら産まれるのが間近なので!
病院はお近くですか?

• てらmama♡

てらmama♡

なるほどなるほど!
    痛みも張りもあるんですが どっちも弱くて、。
    今 ちょうど高血圧で入院してるところで 今日明日で自然に陣痛が来ないとそこから促進剤をうつ予定なんです😂

なのでこのまま 陣痛に繋がればと思ったのですが 少し遠のいてきたように思います😂

コメントありがとうございました🍀

• 1月9日
  • 彩ちん

彩ちん

入院中なら、管理の元なので安心ですね(^-^)
    私も二人目は促進剤でした。
    バルーンと促進剤使って40週6日に入院しましたがお産に繋がらず退院 笑
    41週6日までもってしまったので、また入院して促進剤…10時間後に陣痛でした。
    そこから、約5時間後に産まれましたよ(^^;
    個人差なのでお産の状態も様々だと思います。
    赤ちゃんが元気に母子ともに健康でありますように!
    促進剤使っても陣痛は痛いものなので、産まれるならどんな方法でもありだと思いました 笑

• 1月9日
  • てらmama♡

てらmama♡

促進剤使われても結構時間かかられたのですね😂大変でしたね😂

ありがとうございます😊
    既に38週で3200gあるのでいつ産まれても大丈夫とのことで 私の血圧も高めなので促進剤の予定です!

そうですね!いずれは陣痛が来るのでその時を待ってみます🍀

• 1月9日
  • 彩ちん

彩ちん

一人目は40週2日で3200でした!元々3800と言われていたので10日過ぎるかもしれないと言われた時にはびびりまくってましたが、誤差ありなので産まれたらわかるぐらいのもんですね、二人目は37週で2400だったので13日過ぎても3176でした。羊水は超過で混濁していたようですが、後輩はそのあと3000ちょっとと言われて13日3人目にして超過でしたが、3800の子を普通に産みましたよ(^^;
    兎に角、ここまで来たら毎日が予定日ですね(^-^)頑張って下さい(^-^)v

• 1月9日
  • てらmama♡

てらmama♡

そうだったのですね!
    本当は大きく産んであげたいんですけどね😂
    母体がちょっと危ないから様子見て促進剤を使うようで 赤ちゃんは元気なので 私さえよくなれば 自然に陣痛が来るのを待てると思うのですが また 血圧が上がりつつあります😂

本当に毎日ドキドキ、ソワソワしてます!
    ありがとうございます😊

• 1月9日

私はおしるし(ピンク色〜鮮血)が来た日から前駆陣痛きてましたょ。その日の夕方にお腹の張りが10分間隔になり、その時痛みは余裕だったので病院に連絡するか迷いました。旦那が仕事行く前に、念のためと連絡したら来てくださいと言われ、内診で子宮口2cm開いててそのまま入院になりました。
前駆陣痛から陣痛までの時間はハッキリわからないですが、大体1日だと思います😅
もうすぐベビーちゃんに会えますね😁リラックスして過ごしてください😊

• てらmama♡

てらmama♡

そうだったのですね!
    私の場合は痛みが軽いからなのか 夜中なのか まだみてもらえそうにはないです。

1番はじめにおしるしだと感じたのは12月30日でその3日後にほんの少し鮮血があり しばらくして昨日 また薄茶色のものがありました!
    前駆陣痛自体は36週ぐらいからきてて こんなに長く 割と規則的になったのは初めてで あまり痛みがないため戸惑ってました。

私も指1本は開いてるって前回の健診のときに言われたので このまま自然に陣痛が来るのを待ってみます!

コメントありがとうございました😊

• 1月9日

退会ユーザー

私も最初は痛み軽くて、全然余裕って感じでした😅私はお腹張りやすかったので、もしかしたら測っていなかったために、気づいてなかったのもあると思います😅初めてだとわからないですょね。

指1本分開いてるなら近いうちに来そうですね😁ドキドキすると思いますが、休めるうちに休んでください☺✨

• 1月9日
  • てらmama♡

てらmama♡

初めてだとわからないことだらけです😂

本当に痛くなって寝れなくなってから間隔測ろうと思います😂

ありがとうございます😊 休めるうちにしっかり休みます😆

• 1月9日
みほ

私もお腹の痛みがないのに、お腹が規則的に張っていました!ただ私の場合は、32週の頃だったので切迫早産と診断されました。

35週頃から前駆陣痛があり、体勢を変えると治まるのが1ヶ月くらい続き、本陣痛に繋がりました。

本陣痛の時は、体勢を変えても痛みがあり、これはおかしいな?と気付きましたが、測ってみると突然の2分間隔でしたf^_^;それからわずか3時間の安産でした!

• てらmama♡

てらmama♡

本陣痛のときは やはり痛みは前駆陣痛と比べて痛かったですか??😂

もしかしたら私もまだまだかかるかもですね😂

• 1月9日
  • みほ

みほ

それが同じような痛みで、最初は分からなかったですf^_^;!でも、いつもなら少し経つと治まる痛みが、ずっと続きました!

頑張ってくださいね!!

• 1月11日
  • てらmama♡

てらmama♡

なるほど!参考になります!

• 1月11日
ぽちの助

前駆陣痛っぽい気がします(´・ω・`)
私も規則的にきてたのに、全然痛みも強くなく、3日間の前駆陣痛からの本陣痛になりました!
本陣痛に切り替わる時は本当に痛かったです(´;ω;`)
本陣痛になって7時間くらいで、生まれてきてくれました\( •̀ω•́ )/
前駆陣痛が長かったせいか、後陣痛を感じなかったです(笑)

• てらmama♡

てらmama♡

コメントありがとうございます😊
    あの後痛みも張りも遠のきました😂
    3日ぐらいはかかるんですね😂

本当に痛いなら本陣痛も気づけそうですね!
    7時間 安産だったのですね😊

後のほうが痛いっていいますよね😂
    痛みがわからないぐらいになればいいんですが😣

• 1月9日