※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりぃ
住まい

お家の窓の上にエアコンがついている方、いらっしゃいますか?見た目的に…

お家の窓の上にエアコンがついている方、いらっしゃいますか?
見た目的には窓の上じゃない方がいいですが、窓の上につけた方が快適な空間になります。(写真の赤で書いた部分。)
ちなみに、赤で書いた部分の天井と窓の上の間は、47センチぐらいありますので、設置は可能ではあります。
工務店の設計士さんからは、窓の上のエアコンは見た目が良くないと言われていて、青で書いた部分がいいと言われています。
青で書いた部分は、顔に近いので、できれば足元の赤の部分がいいなと思いました。

寝室は、足元にエアコンがある方が快適だと思うので、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのエアコン、上5センチだったか10センチだったか、あけないといけないと言われました!つけるエアコンは天井ぴったりでも大丈夫そうですか?
あと、赤色の窓にはカーテンはつきませんか??カーテンレールが窓の上にくると、うちの場合 窓の上にはエアコン設置できないです(;_;)

• みりぃ

みりぃ

なるほど、その問題もありますね!
    エアコン屋さんに聞いてみます、ありがとうございます!!🙇‍♂️

• 1月28日
ママリ

リビングならまだしも、寝室なら見た目より快適さをとります!
見た目だけの問題なら、赤い方にすると思います。

• みりぃ

みりぃ

確かに!寝室は見られる場所ではないので、私も快適さを取りたいです。
    アドバイスありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月28日