※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

4月入園で断乳を考えています。現在1歳2ヶ月で母乳を飲んでおり、徐々に回数を減らしていきたいと思っていますが、意志が弱くなかなか進まず悩んでいます。母乳がいつ張らなくなるか知りたいです。

4月入園でいつから断乳しましたか?

1歳2ヶ月でまだ母乳を飲んでいますが、4月に仕事復帰するのでついに断乳します。

現在1日3回程度(日中のみ、夜は飲んでいません)飲んでおり、
徐々に回数減らしていこうと思うのですが
意志が弱くなかなか減らず、、、
なるべくギリギリまで飲ませてあげたい気持ちもあり(本人も欲しがるため)
断乳が進んでいません。

母乳はどのくらいで張らなくなるのでしょうか。
張ると仕事も集中できなくなるので張らなくなるようスケジュール立てたいです。

コメント

rara

うちも1歳5ヶ月で1日1.2回まだ飲んでます😄
4月から保育園だし、そろそろやろかなぁと思いながらも、飲んでる姿も可愛いし、欲しがるし全く進んでません😅

上の子の時は、1歳時に断乳しましたが、3日あげなかったら、欲しがらなくなりました。最初は欲しくて泣いてましたが、抱っことか主人に相手してもらって気を紛らわせてました!
おっぱいあげないと張って痛いので、自分で圧抜き程度に絞っていたら、1週間もすれば張ることもなくなりました!

• しろくま

しろくま

ありがとうございます✨️
    旦那さん休みのときに断乳しようと思います🥺
    1週間で落ち着いたんですね!参考になります✨️

• 1月28日