※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイまぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の夜のオムツが漏れて困っています。パンツタイプに変えたら漏れることがあるので、テープタイプの方が良いでしょうか?息子の体重は約7.5kgです。

はじめまして、6ヶ月の息子を育ててます。
オムツについて質問です。
最近、寝返りが激しく動きが一段と活発になってきたので夜のオムツをメリーズのテープMタイプからパンツのMタイプに変えてみました。試供品で3日間漏れなかったので大丈夫かなって思ったんですけど、パンツタイプ買ってから3日間連続でおしっこが漏れてます。

そもそも夜一晩、オムツ交換しないのがいけないのか?
パンツのサイズが合ってないのか?
メーカーを変えた方がいいのか?

息子の体重は約7.5kgです。

生まれてからずっと緑のパンパースを使ってましたが、3、4ヶ月くらいからうんち漏れが酷くメリーズに変えたらうんち漏れはなくなりました。

テープタイプだと夜たまにおしっこが漏れる程度なので、テープタイプを使った方が良いのでしょうか(^^;?
ちなみに昼間はまだパンツタイプは試したことがありません。

同じような方いらしたらアドバイスお願いします。

コメント

ともママ

こんばんは🌠
うちの娘も月齢一緒で体重も同じくらいです😊✨
私も今月から一日中メリーズパンツのMサイズに変えましたが今の所は漏れはないです✨
ちなみに夜は授乳時1〜2回オムツ交換してます😃夜間、寒いのでおしっこの量が多くなってきてて収まりきらないのかもしれないのかもしれないですね💦
夜間交換してみてそれでも漏れるのであれば違うメーカーのオムツに変えてみるのも手かもしれないです😊
参考にならなかったらすみません💦

• マイまぃ

マイまぃ

やっぱり冬場は寒いとおしっこの量増えるんですね🤔💡
    夜中、オムツ交換するとギャン泣きしちゃうからなぁ…って思って躊躇ってたんですけど変えて試してみます😌
    ありがとうございます❤

• 1月9日
  • ともママ

ともママ

返信遅くなりすみません💦
    うちも夜中のオムツ交換は戦いです😅笑
    寝返りするし大絶叫するしパパ起きるし・・(;´д`) でも漏れて総取り替えするよりいいかとやっちゃいます😊
    ママも夜中大変なので早く漏れない方法が見つかるといいですね❤️

• 1月10日
あきこ

おはようございます(^-^)
3児のママをしています。
うちはずっとグーンですが、サイズアップやテープ→パンツへのタイミングって迷いますよね(。>д<)
適正体重は表記してあるけど、赤ちゃんの体型によってフィット感は違うし💦💦
基本的に寝返りしたり、動くようになったらパンツで大丈夫です(*^-^*)
その時に引き上げが不十分だったり、半ケツになってると漏れます(--;)
パパが交換した後は何度かこの状態で漏れました…
夜寝てくれる子だとオムツ替えのタイミング無いですが、出来るだけ寝付く前に新しいものにして、可能ならばオネショシーツをひいてあげるとママも後処理が楽ですよ(^-^)♪
オムツトレーニングの時も使うので、大きめがオススメです‼

• マイまぃ

マイまぃ

そうなんです💦まだテープの方がいいのかパンツに変えた方がいいのかタイミングがよく分からず😅
    2日間は旦那が履かせたから漏れたのかと思って3日目は私が履かせたんですけどダメでした😓
    防水シーツはずっと使ってるんで漏らしても大丈夫なんですけど、そのせいで起こしてギャン泣きさせるのは可哀想で😥
    やっぱり夜中1回は変えてあげた方がいいんですかね💡

• 1月9日