※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amazora
家族・旦那

動揺しているので長々と意味の分からない文章になるかもしれません。今…

動揺しているので長々と意味の分からない文章になるかもしれません。すいません。。今、妊娠9カ月になりました。まだ、入籍していません。子供の父親とは距離があり私が産休育休明けに一緒に暮らす予定でそれまでは離ればなれで産まれるまでに入籍する予定でした。ただ、今現在彼がこっちに挨拶に来てもいません。ドタキャンが続いて妊娠してから1度も会ってもいません。ですが、妊娠して安静になり働けなくなった私の為に毎月お金を振り込みしてくれていました。そのお金と出産費用の捻出の為に仕事仕事で来る時間がとれないと言われました。私は、来ないことをずっと罵倒して責め続けました。そうして、元々鬱をもっていたので鬱が再発して妊娠7カ月頃にずっと我慢していたがおろして欲しかったと勝手に産むと決めたと言われました。私自身も寝れなくなり睡眠薬を使って寝るような状態になり余計に彼を責めるようになり、とうとう彼が消えます。さよなら。とラインが入りラインもブロックされ電話も拒否され捨てられてしまいました。私自身も彼が鬱から立ち直ろうとして打ちのめし立ち直ろうとして打ちのめしを繰り返し悪い事をしたと思いますが捨てられるとは正直思っていませんでした。住んでる住所と勤め先は知っていますが今飛行機に乗って行ける状態ではありませんし、今後どうしたらいいのかも分かりません。こんな経験されたかたとかいらっしゃならないですよね?どう処理して前に進むか考えられません。無理してでも行って押し掛けて話をするか、捨てられた事実を受け入れこれから先の事を考えて生きていくかみなさんならどうしますか?
分かりづらい文章ですいません。

コメント

びっきー

まずは落ち着いてください。
お腹の子どもに罪はありませんから、まずは無事に産むことを考えましょう。
しっかり食べて、寝てあげてください。
出産後、色々落ち着いたら、今後のことをゆっくり考えましょう。
お父さんと連絡をとる方法は、出るところに出ればいくらでもあるはずですから。

• びっきー

びっきー

メールやLINEの履歴、お金の振込履歴は全て残しておきましょう。
    もし万が一今後電話がかかってくることがあれば、録音しておくといいと思います。

• 1月9日
  • amazora

amazora

ありがとうございます!
    お腹の子には罪はないですよね。
    早く出産して赤ちゃんに会いたいです!そうしたら、それどころではなくなり切り替えができる気がします。
    最悪、子供が産まれて落ち着いてから法的には考えていこうと思います。
    姉が最終的には電話なり行くなりしてくれると言ってくれたので少し気持ちが落ち着きました。
    録音やライン保存など今できることはやっていきたいと思います。

• 1月9日
  • びっきー

びっきー

少し落ち着かれたようで安心しました。
    お姉さまにぜひ頼りましょう!
    優先順位としては、①落ち着いて冷静になること、②赤ちゃんのために健康でいること、③赤ちゃんのために前向きな気持ちになること、④今までのやりとりの記録を整理すること、⑤頼りになりそうな弁護士を探すこと、⑥相手の現状を確認すること、でしょうか。
    ④以降は、amazoraさんが元気で余裕があるときにだけ考えてください。

• 1月9日
  • びっきー

びっきー

④について。メールやLINEのやりとりをスクリーンショットし、スマホが壊れても良いようにバックアップしてください。パソコンがあれば、できる限り詳しく時系列にそった記録の書類を作ってください。裁判では証拠が全てですが、記録のない電話の内容についても、思い出せる限りでいいので日時と内容を記録しておくと印象が良くなり有利に働きます。
    ⑤について。ネットで同様の事例を多く扱う弁護士を探してみましょう。弁護士にも、それぞれ得意分野があります。もし近場で無料相談会などあれば利用してみましょう。
    ⑥訴訟まで長丁場になりそうなので、相手も準備をしている可能性はあります。もしかすると雲隠れしようとするかも。お姉さんに訪ねてもらう他にも、保険のセールスを装って会社に電話してみたり(笑)会社をやめて引っ越しもしてしまっていたら、探偵雇うとか。
    上記と並行して、元気がある時にシングルマザーの行政サポートシステムについても調べておきましょう。応援しています!

• 1月9日
  • amazora

amazora

しばらくは、考える体力がないので出産に専念して忘れます。
    子供が産まれて落ち着いてから考えていこうと思います。
    今、考え込んでしまうと自分が壊れてしまいそうなので出来る限り頭から消します。
    こんなに詳しく親身に答えて下さってホントにありがとうございます‼
    たまこママさんのお陰で冷静になれました。
    連絡をとる方法は出るところに出ればいくらでもあると言ってくれて安心出来ました。

• 1月9日
とうい

赤ちゃんもためにも、amazoraさんのためにも無理は禁物です(;▽;)
距離があると電話やメールだけでは、気持ちが伝わりにくくて、相手を責めてしまったり、理解しあえなくなったりしますよね。
妊娠中はより自分の気持ちコントロール出来なくなったりしますもんね、、

お相手の方もお金を入れてくれたり鬱から立ち直ろうとしたりと、決して最初から全てを捨てるつもりではなかったと思います。おろして欲しかったなどは冗談でも言って欲しくはないですが…

共通の友人などを通じて連絡を取るとかも出来なさそうですか?

いまはお2人がすこし落ち着いて、本当に伝えたい事思ってる事などを整理した方がいい気がします。(私がカッとなって話し合いすると泥沼化してるパターンなので、、)

いざとなったら弁護士に相談など手段はあります。例えば無料相談とかでも、自分が出来る事、どのようにして解決していくかの策を相談して知識を持つだけでも少し変わるかと思います。

• amazora

amazora

ありがとうございます‼
    私もカッとなって話をしてしまうタイプで思ってもいない事を言ったりしてしまうタイプなんです。
    もう、しばらくは出産に専念して忘れます。
    出産後、落ち着いたら今後の事を考えて行きたいと思います。
    親身に聞いて答えて下さってありがとうございます!

• 1月9日