※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明石市の産院で立ち会い分娩やお泊まり可能なところを教えてください。個人病院で産後贅沢したいです。他におすすめの産院があれば教えてください。

今度明石市へ引越しが決まり、転院先を悩んでいます。
明石市のはまなレディースクリニックは立ち会い分娩、上の子とお泊まり可能か知ってる方おられますか?☺️
アイビスマキと迷ってます🥺他にもここの産院いいよ!ってとこがあれば教えてください💓
1人目は総合病院だったので、次は個人病院で産後贅沢したいなと思ってます🤤笑

コメント

みーママ🔰

アイビスマキで1人目を出産しました!!
診察の待ち時間は短く、診察も短くて、仕事してた時期はすごく助かりました!
出産はママに負担なく産ませようとする感じでとても助かりました。ですが、個人的に合わない助産師さんがいて、次は違う病院にしようかと思います。ご飯はすごくおいしかったです。交通の便もいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    助産師さんとどう折り合いが合わなかったんですか?🥺

• 1月28日
  • みーママ🔰

みーママ🔰

息んだらいけない事はわかってるんですけど、いきみ逃しがすごく難しくて、できなくて、すごく怒られました。初めての出産で、ダメ出しされたので、心が折れました。ですが、ほかの助産師さんは優しい年配の方が多くて、とてもよかったですよ。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきみ逃しって難しいですよね😭ダメ出しされてもって感じですね😭💦
    健診とかは厳しめでしたか??

• 1月28日
  • みーママ🔰

みーママ🔰

そうなんです。
    体重は1ヶ月に1キロずつ増やしていいよって感じでした!
    なのでトータル10キロ以内なら何も言われなかったです!
    1ヶ月で2キロ増えた時は注意されました!!
    診察を朝早い時間にして、朝ごはん抜きで診察受けて、その後ご飯たべるって感じにしたら毎回クリアできました!笑

• 1月28日
pon

急遽転院してしまい出産はしてませんが、はまなレディースクリニック検診で通ってました!!
立ち合いはできるとは言われてましたが、入院中の面会できないと言われました…
子連れ受診も基本的にダメみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    立ち会いはできるけど面会はダメなんですね😭子連れ受診できないんですか?!😭😭
    それは知らなかったのではまなさんちょっと、考えちゃいます😭

• 1月28日
ひぃx

はまなレディースクリニックで去年7月に出産しました。
普通分娩も帝王切開もどちらも立ち会い可能でした。
ただ、他の方がコメントされてるように、入院中の面会は不可で、子連れ受診も基本だめみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    そうなんですね😭立ち会いはできるけど面会と子連れ受診だめなんですね💦今後コロナも緩和される?ようですが、OKにはならなさそうですよね🥲

• 1月28日
  • ひぃx

ひぃx

今後コロナも5類への分類変更もありますし、出産される頃には緩和される可能性もあるかもしれませんね。

子連れ受診については、私は保育園に預けてたので連れて行くことはなかったですが、一度だけ連れて行かないといけないかもってときに受付の方に相談したらその日の診察の最後の枠に予約を入れてくれそうでした。結局日にちを変えたので、子連れ受診はしなかったんですけど😅

たまーに子連れの人もいたので、相談してみてもいいかもしれません。

• 1月28日
ぽん

はまなさんに通ってます☺️
他の方も仰ってるように、子連れ受診できません💦
どうしてもの時は午前・午後診の最後の枠に入れてくれます。
午前診の最後で、14時半に来てくださいって言われることが多いです😫
保育園通ってないので、夫の仕事に合わせて受診してるのですが、連れて行けないの中々厳しいです😞

立ち会いは夫のみ、面会は禁止のようです🙌
お泊まりできる部屋もあるのに(コロナ前に説明受けました!)ほんとコロナのせいで、って感じです😮‍💨

二児のはは

はまなさんで受信,出産しました!
子連れ受診ダメだと思っていましたが、私が健診受けている時は子連れで来ている方もいました!お子さんは割と大きかったですが…
私は上の子が2歳にもなってなかったので、旦那が仕事休みの時に受診してました!

立ち会いは旦那のみで、産後2時間は一緒にいれました!
入院生活は最高でしたよ!!

私もアイビスと迷って口コミもなかなか良かったし、家からも近かったですが失礼だけど先生の写真をみて辞めました😅

nana

1人目はアイビスマキで流産になり、2人目は現在妊娠中ではまなレディースクリニックに通院しています!
子連れ受診されてる方ちらほらいるので、相談すれば対応してもらえると思います!
私は個人的にですが、流産した時の先生の対応があまりにサバサバしていて心が折れました…
赤ちゃんの状態に問題が無ければ、先生からのお話も端的なので好まれる方は多いと思います。助産師さんは優しく、私の姉は2人アイビスマキで出産しているので、本当に好みの問題かと思います!
私ははまなレディースクリニックの方が待ち時間は少し長いですが、先生も色々と相談に乗って下さるので、こちらの方が合っているなと思いました^ ^