
昨日、服屋とホームセンターでの店員の態度にイライラ。要求に対する対応が不満。他の店舗では良い対応を受けたい。
なーんかモヤモヤ。
昨日、服屋とホームセンターに行ったのですが両方の店員さんの態度にイライラしました。
服屋ではサイトで見て欲しい服があったのですが、店内どこ探してもなかったので、店員さんに写真を見せて「これありますか?」と聞きました。
そしたら
店「うちにはないです」
私「サイトでどこの店舗にあるか分かりますか?」
店「分からないです」
以上。
全然忙しくなさそうだったし、違う店舗ではパソコンで調べてくれたのに😑
ホームセンターでも欲しい物の場所が分からなかったので、店員さんに「〇〇ありますか?」と聞いたら、
「はぁ?」(私の声がよく聞こえなくて何て言ってるの?という感じ)
という返しをされました😑
皆さんも店員さんの態度に腹が立った事ありますか?😂
お客様は神様じゃないけどさ、、もうちょっと親切な対応をして欲しかったな😑
- はじめてのママリ🔰
コメント

みー
ありますよ!私はこのまえインターネットの解約で電話して、分からないから聞いたのにバカにしたような返答が来ました。
他にもちょくちょくありますよ。
分からないから聞いてるのに❗️って思います。
あまりにもひどかったら、お客様の声があれば書きますね😂

はじめてのママリ🔰
あります!しょっちゅうでした!
関西から関東に引っ越ししたから、コロナが流行ったからなのか、私の相性が悪いからなのか、対応が悪すぎるし、もうこの世の終わりか!ってぐらいに沈んだ雰囲気で接客する人がいて、気が滅入ります💦
最初の服の検索については最初の教育だと思います。
以前関西で働いたときは、他の店舗も調べてほしいと言われたら調べるように方法なども教育受けました。
あと「はぁ?」という言葉、接客で使う言葉じゃないですよね😠
私の場合、運転疲れで声が低くなっていたのか、よかれと思っていった言葉が喧嘩売ったと思われ、終始喧嘩腰の接客。すぐ返品しました。
私も接客業しましたが、どんな雰囲気のお客様でも喧嘩売ってくると思ったこともないし、クレーム対応のときはそれは喧嘩じゃないですよね💦
お客様は神様じゃないのは分かりますが、親切な対応、もしくは姿勢を見せてほしいですよね😥
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
えー!そんな接客、逆に見てみたいです🤣🤣
でも接客業でそれは絶対ダメですね🙅♀️
喧嘩腰の接客も×です😱💦
ほんとですね!!!- 1月28日
-
はじめてのママリ🔰
ということはコロナ禍だからと思っていたのですが、はじめてのママリ 🔰さんの地域はなかったということですよね🤔
セリアとしまむらの人だったんですが、そんな人私も今まで見たことなかったです😂反対に全国あるから、この辺り時給高いのに、そんな人に時給払うのかと企業に同情しました(笑)- 1月29日
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
バカにしたようなって💦そっちは専門だから分かるかもしれないけどこっちは素人なんだよ!って感じですよね😑
腹立ちますね💢
そうですね!私も書こうと思います😂